sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

トイレの世話

2011-04-19 19:17:27 | 蕎麦打ち
バァさんの病院での付き添い、主たる業務はトイレの世話と食事の世話。
そのうちトイレの世話が圧倒的、なにせ1日で20数回されるのですから。
年寄りで近いところに、点滴を朝から夕方まで流し続けるのですから、ひどい時は10分ごとに。
本人は認知症が進んだせいか、あまり気になってないようだ。
しかし、脳梗塞で体が不自由になるのも困りますが、認知症でさっき行ったトイレを覚えてないとか、ご飯だけをガツガツと食べるのもたまったもの。
我がバァさんは、その両方が進みつつあり、目が離れません。
ホント、親孝行でなくバトルになりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
点滴 (okachiyan)
2011-04-20 08:22:22
ネットを検索したところ点滴については
>フリーラジカル消去薬(商品名ラジカット)は発症24時間以内に点滴静注を開始し最大14日間まで連日投与することにより脳梗塞の後遺症を軽減
とありますね。
最大の14日とすると未だ後10日は同様の生活が続くことになりますね。

次第にコツもつかまれ少しは余裕もできるとは思いますが村長さんの健康が心配です。
ご自愛下さい。
返信する
そのとおりでした (村長)
2011-04-22 09:37:40
 okachiyanさん指摘のとおりで、結局2週間の結論がでました、ただ退院の条件はリハビリが継続してできること・・・
 つまりそーゆー施設にお願いする以外ないようです。
返信する

コメントを投稿