すごい石炭部の活動

徒然なる ぶろぐ

これは臭すぎる!!!

2014-11-26 23:52:40 | Weblog

臭すぎるとだけ書いたんですが、実際お亡くなりになられている方もいらっしゃいます。

爆発事故なんですが、その場所が問題。
爆発といえば安定の中国ですけどw

11月22日 17時頃 湖南省張家界市で爆発事故が発生。
原因は、ある男性が、汚水槽の近くで物を燃やしていたところ排泄物により生成されたメタンガスに引火したことによる。
この爆発により強烈な悪臭が放たれたようです。



この爆発により、民家が倒壊し、15人が負傷し内3人は、病院へ搬送された。
とあるんですが、臭気がどのくらいの範囲にまで及んだかは書かれてはいませんのでよくは分かりません。
ただ、この事故の調査に関わることになった人は災難としか言いようがありません。
相当臭かったんだろうなぁというのは想像に容易い。

日本ではたぶんそういうことは早々起こることはないとは思いますが、こういうガス系のものって気づいた時には大概アウトなパターンが多いんですよね。
ちなみにですが、汚水のマンホールの蓋を何度かあけた経験があるのでこれだけは確実に言えますよ。
想像を絶する臭いがします。
今どき見かけることはないでしょうが、ご年配の方なら伝わるであろう表現でいけば肥溜め式のトイレの臭いの強力版です。
肥溜めだけだとまぁ余程の事がない限り排泄系だけですが、汚水となるとそれに他の生活排水が混ざるのでトンでもない香りを放つものがあります。
万が一こういうものを開ける事があったりしたら、絶対に真上から覗かないようにねw
空気より比重の軽いメタンガスなどが主になるので、覗きこんだ瞬間に意識がトンで中にドボンというパターンがあり得ますのでwww


Human waste pool EXPLODES blowing up building and injuring 15 people
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿