すごい石炭部の活動

徒然なる ぶろぐ

嗜好が変わる

2015-08-29 21:46:17 | Weblog

妊娠すると嗜好が変わるとよく言われます。
私の周りの人も何人かそういう状態になった人がいます。
それまでは全く好きではなかったものが無性に食べたくなったり、逆に大好きだったものが受け付けなくなったりといろいろ。

他に目を向けてみると、え?そんなものに興味わいたの?っておもいたくなるものがあります。
とある女性が4回の妊娠を経験されれその度に変なものに興味が湧いたという記事。

まず1人目

うん。軽くヤバイかもね・・・・・・。

2人目

「ア◯パンマンキャラの4連グミ」限定とのこと。
しかも冷凍庫で冷やし固めて、歯ごたえをハードにしてから食べるのが最高らしい。
まぁコレは普通に食べれるものだから底まで変でもないかな。

3人目
これは1人目と同じだったようです。

4人目

ミント系タブレットなら、どのメーカーのものでもOKで、病的に食べたいらしく「どんぶり山盛り食べたい」と本気で思ったようです。

他にこんな物にも

灯油のにおいが病みつきになったらしく、ヒーターのタンクに給油する時や、車のガソリンを入れる時は本当に至福の時間だった模様。

1人目と3人目を除けばほぼほぼ都度好みが変わっている。
しかし、ここまで変わるもんなんだなぁと驚きがあります。
この方は、出産後には収まったようです。
流石に灯油の臭いにハマったのはどうなんだろうね。
傍からみてたら怖いかもw
なんかジャンキーみたいでさ怖くない?
それか、なんかコレから危ない事しでかしそうって思ってしまう。


妊婦は嗜好が変わる?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯磨き粉ですか?笑 (risa)
2015-08-30 22:57:30
妊娠したら食べ物の好みがかわるって よく聞きますよね! あとにおいにも敏感になるって言ってました。
私の友達は 土が食べたくなったらしいですよ(´・_・`) 土壁がいいらしいです!笑笑
歯磨き粉もなかなかですよね笑
私にはまだ未知の世界です~(o^^o)
返信する
 (ふにっこ)
2015-08-30 23:15:11
人それぞれとはいいますが、土ってのもかなり変な変化ですね。
私の実家も建て替える前(っても10数年前ですが)は土壁でした。あの独特な臭いは結構落ち着くんですよね。
ちょっと気になって土食を調べてみたら、wikiのなかで「亜鉛や鉄分不足」が原因で起こるらしく、日本でも昔から妊娠した方にみられるものらしいですね。
返信する

コメントを投稿