すごい石炭部の活動

徒然なる ぶろぐ

なんだか良くわからないCM

2014-11-29 22:14:36 | Weblog

CMは、企業が宣伝のために映像や音声などで短い広告や宣伝などですが、中には何が伝えたいのか良くわからないものがあったりしますよね。
今回はそんなCMを紹介したいと思います。

まずは、ドコモ。
携帯電話では首位を独走していましたが、auやソフトバンクにどんどんと差を縮められ、今年10月にはついに3位に陥落してしまいました。
そんなドコモが作ったCMが「3秒クッキング 爆速エビフライ編」です。



なんとも物々しい格好です。
ということは、どういうことかお分かりですよねw
それでは、本編でお楽しみくだしさい^w^



「絶対にマネしないでください」と注意がでますが、一般人にはマネは到底不可能です。
ちなみにこの動画、CGは一切使われていないとのことです。


続いては、ACミランとトーヨータイヤのCMです。


まず最初に、私はコレ何が伝えたいのかさっぱりわかりませんでしたw
しかし、見始めると目が逸らせなくなります。



アウディR8が猛スピードで通り過ぎるとその風圧によって女性のスカートがめくり上がる。
その後、ジェレミー・メネス(たぶん)が通り過ぎると最初の女性が登場。



たぶん両者に対してだと思われるがイエローカードを突きつける。



そして最後にドライバーがヘルメットを取ると。
なんと、インザーギ監督。
なんともまぁ良くわからないCMです。

実は、東洋ゴム工業が2014年4月にACミランとプレミアムスポンサー契約を結んだことで実現したCMなんだそうです。
それにしても、なんともプレミアムなCMになったもんです。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿