すごい石炭部の活動

徒然なる ぶろぐ

名曲が崩壊

2015-08-30 20:53:22 | Weblog

このブログを書いている時でもそうですが、たった1字があるかないかで全く違う意味なってしまったりすることがあるので気をつけています。
例えば、「見る」ですが「見える」と「見えてる」じゃ伝わり方が全く異なりますよね。

そこで、「曲名に一文字足すと事態がややこしくなる」という記事があったので紹介。
あの頃の名曲がたった1字で崩壊するということを感じてください。



→「勝手口にシンドバッド」
勝手口に行ったらシンドバッドいるとか怖すぎだろw



→「痛風になりたい」
なりたいやつなんていねぇよ!!!



→「なまけないで」
怠けるのはよくないね。このタイトルで流れたらすっごい頑張ってる感がゼロだよね。



→「地上げの星」
こちらも、すっごく頑張ってる人への焦点がヤクザへシフトしちゃってるよ。
つか、地上げの星ってエースは要らねぇ^w^



→「そば屋にいるね」
いや、その・・・・・・蕎麦屋にいるって行ってないでこっち来てくれよって突っ込みたくなる。



→「それが大惨事」
うん、そういうことってよくあるよね。
ちょっとしたことで大惨事になるなる。



→「紅鮭」
パンク感が全くなくなる。
それであの格好で歌ってたら本当に頭のおかしい連中にしか見えなくなるよ><

いやこうやって見てみるとホントにたった1字で名曲もクソみたいな曲になっちゃうんだなと。
最近自分のブログを見なおしてて、誤字脱字に気づく事が多い事多いこと。
ひっそりと修正してますが、まだまだ隠された誤字脱字があると思われます。>w<


曲名に一文字足すだけで事態がややこしくなる16選