Yutaka's Room ☆ Sparkling!

☆街や地域のこと、洋服のこと、制服やランドセルのこと、少し自分のこと☆石川県白山市株式会社フクズミ代表取締役社長 福住裕

千代尼通りブンカWEEK 開催中

2009-10-08 06:56:20 | 2ndS フクズミのこと

いまのところ、雨も風もたいしたほどなく、

台風は、ややそれたのでしょうか?

そろそろ暴風域圏に入るようですが、

石川県にとってはやや安全なコースってとこでしょうか。

 

反面、近畿や紀伊半島ではいろいろと被害が出ているようですし、

東海、関東はこれからが心配です。

 

昨日は、台風の直撃に備えて、

街頭のフラッグや看板を一時撤去する作業に時間をとられました。

各戸でも、植木鉢を移動したり、建物の周囲をチェックしたりと、

いろいろ予定外の仕事に追われたことと思います。

 

小中学校も昨日の時点で、早々に休校が決まっています。

午後から、通信簿渡しと個人面談の予定でしたが(2学期制のため)、

これも延期のようです。

週末は、連休+1日の秋休み。

なんか、子供が家にいることが多い。

亭主元気で…という標語があったが、

子供も元気で学校がいい、と思う。

 

さて前置きが長くなりましたが、

千代尼通りブンカWEEKが始まっています。

 

2日の前夜祭を皮切りに、アートフェスティバルがスタート。

12日まで。

http://blog.goo.ne.jp/fukuweb/d/20091002

http://blog.goo.ne.jp/fukuweb/d/20090928

 

4日の稲荷祭りはたくさんのご来場をいただきました。

http://blog.goo.ne.jp/fukuweb/d/20091004

http://blog.goo.ne.jp/fukuweb/d/20091005

 

10日、土曜は、全国獅子舞フェスティバルが開幕。

初日は、鶴来でシンポジュウムが予定されています。

 

翌11日、日曜は私たちの千代尼通り商店街と駅前の工房うるわしを会場に、

壮大な演舞が繰り広げられます。

白山市の合併による市制5周年記念事業です。

天気もだいじょうぶそうです。

http://blog.goo.ne.jp/fukuweb/d/20090920

http://blog.goo.ne.jp/fukuweb/d/20090915

 

Pa070001  

企画の一環として、当店ウインドウには、獅子頭が展示されています。

石同新町の赤い獅子頭です。

 

どうぞお誘いあわせご来場ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿