Yutaka's Room ☆ Sparkling!

☆街や地域のこと、洋服のこと、制服やランドセルのこと、少し自分のこと☆石川県白山市株式会社フクズミ代表取締役社長 福住裕

今日はミーティングの日 ~ 今年の全社目標 ~

2010-01-12 15:29:00 | 2ndS フクズミのこと

今年の営業日初日、1月4日の朝、

開店前に少しだけ社長である私から全員にメッセージを伝えました。

 

そのときに話した今年の全社目標は、

「社長も、店長も、スタッフも、全員が成長するお店」。

 

新年三が日のお休みをいただいた以降、

今日12日が最初の定休日。

 

お店の営業はお休みですが、

月次のスタッフ全員ミーティングなので、

朝9時の集合です。

 

「社長も、店長も、スタッフも、全員が成長するお店」、

今日はまず、この目標を達成するためのそれぞれのスタンス、

心構えについて確認しました。

 

社長はこう、店長はこう、誰々さんはこう、とひとりずつ。

それぞれの達成目標もある程度設定しました。

 

また、当社の理念である、

「楽しさ、快適さ、心の豊かさをお客さまに実感いただく」ために、

毎月の行動目標を置くことにしました。

 

思いだけではなかなか理念や目標は実現しないものだと思います。

具体的な、小さなことの積み重ねが一番大切。

 

思いも時間とともに薄れてしまったり、

つい気を緩めたりしてしまうので、

くりかえし、くりかえし。

 

あとは楽しく。

がんじがらめなだけでは、しんどい。

 

 

もう入学準備のシーズンに入っているので、

業務上の細かい確認事項もたくさんあり、

今日のミーティングは4時間みっちり、となりました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿