先日ランドセルをお買い上げいただいたあるお客様とのことです。
こちらのお客様は車で1時間超かかる遠方よりのご来店です。
もともと気になっていたランドセルの実物がフクズミにあると知り、
ご来店のご予定をあらかじめお知らせいただいておりました。
その日は、お目当てのランドセル以外のものについてもご覧いただき、
いろいろ検討した結果、タイプ、色を絞り込んでご注文いただきました。
たまたまご指定の色が欠品していたため、
入荷後、お送りさせていただくことにし、
商品が仕上がってきたので発送したのが先日のことです。
さて、お客様のもとに到着したランドセルですが、
背革の一部にシワがある状態だったようです。
ご主人は、それくらいどうってことない、というご意見だったらしいですが、
奥様としては、どうしても気になり、
せっかくいろいろと検討を重ねてきたのだから、
最後まできちんと納得したい思いで、当店にご連絡をいただきました。
お客様のお気持ちはもっともだと思います。
お子様にとって一生に一個、6年間のパートーナーであるランドセル。
わだかまりをもって栄えある新入学をお迎えいただくわけにはまいりません。
早速、実物を返送いただき、状態を確認させていただいたうえで、
同じ商品と交換させていただきました。
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当の商品はといいますと、
たまたま原皮の一部にシワのある部分があって、
革の面取り裁断のときに隅っこがその一部に
かかってしまっていたたようでした。
もちろん本来なら出荷前に当店でチェックが必要だったと反省しております。
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お客様からこれだけの思いをもって選んでいただける
ランドセルという商品を取扱いさせていただいていることに喜びを感じます。
新たな商品を手にされたお客様からのメールをいただきました。
思い切って、言ってよかった。
こころが晴れたご様子がわかり、
私たちの気持ちも明るくなりました。
また3年後。
お客様のメールにはそう書かれていました。
本当にありがとうございます。
パソコンの前で、じわっとうれしさがこみ上げてきました。
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