Yutaka's Room ☆ Sparkling!

☆街や地域のこと、洋服のこと、制服やランドセルのこと、少し自分のこと☆石川県白山市株式会社フクズミ代表取締役社長 福住裕

おおそうじ

2011-12-28 23:05:00 | 2ndS フクズミのこと

 

今日は今年最後の全スタッフ出勤日。

営業しながらなのは恐縮なのですが、おおそうじを兼ねた一日です。

とにかく普段できない、目が行き届かないところまで、

徹底的に手分けをしておそうじをしました。

 

壁、蛍光灯、棚の中や倉庫の片づけ、スタッフルーム……

ちょっぴりレイアウト変更なんかも交えながら、

終わってみたら店内がなんと爽やかで明るく、

清々しい空間になっていることか。

 

 

私の担当はエクステリア。

外タイル磨き、ウインドウ、シャッター…

水もたくさん使いますし、なかなかの重労働ですが、

元来おそうじは大好きなのでへっちゃらです。

 

外仕事ですから、道行く方が次々と声をかけてくださいます。

がんばってるねえ、

きれいになった?

そんなに丁寧にやらなくてもいいんじゃない?

今日そうじしてるってことは明日から休みなの?(いえ31日まで営業します)

  

すべておわったころにはやはりへとへとでしたが、

なんか充実した感じがあります。

本当はおおそうじとか、一年の締めくくりとか、

しなくていいくらいの毎日を積み重ねられるといい、そう思ったりもしますが、

このあたりまえの行事をするのもまたいいものなのではないでしょうか。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿