木曽Now2

木曽の自然と大阪の自然を日記風に

キビタキのお出迎え

2024-05-23 07:27:59 | 散歩道の鳥たち

開田高原アメダス  今朝の最低気温  7.9℃  昨日の最高気温 22.8℃  
木曽町新開     午前6時の気温 11.0℃    今朝の天気 薄曇り

久しぶりに
開田高原野鳥の森を
歩きました。

森に入ると
遠くで
キビタキの
囀りが聞こえます。

大阪の公園でも
聞いていましたが
開田高原の
キビタキの囀りは
特に美しいです。(笑)

声の近くまで行き
そーっと木々の中に
分け入ります。

前日の雨で
落ち葉の
カサコソが
しないので
ありがたいです。

いました!
大きな口を開け
高らかに
歌っています。




かなり離れた場所からも
違うさえずりが
聞こえます。




この森に
何羽のキビタキが
やって来ているの?


まだ恋のお相手は
見つかって
いないのかな?


昨年は
子育てした様子が
見られなかったので
今年こそ
この森で
子育てして
欲しいものです。




最新の画像もっと見る