心配ないさ~

ふくたまの日常生活のつぶやき

断酒106日目 つながり

2022年01月13日 16時48分41秒 | 断酒日記


断酒80日目ぐらいに高まった飲酒欲求に
困っていたことがあって、
断酒の大先輩の方のブログにコメントしました。
その時にいただいたアドバイスが
 横のつながりを大切にすること
でした。

どうやってつながりを作ればいいのかなと思案し、
他の方のブログにコメントすることと、
もう一つ新たに思いついたのがブログ村に
参加することでした。
ブログ村に参加すれば、ブログを閲覧していただける
方が増え、その中から断酒つながりが生まれてくるの
ではと考えました。
ブログ村を通して、他の方のブログを見るのは
ほとんどしていませんでしたが、さっそく昨日から
いろいろな方のブログを閲覧しています。
コメントしたいと思うブログがとても多く、
今後たくさん同じ思いの仲間を作ることができたら
嬉しいです。

他の方のブログを読んでいて思ったのですが、
投稿内容やタイトルが似ていることが結構あり、
考えることは同じなんだなぁと嬉しく思いました(*´꒳`*)

このブログは13年前に劇団四季の観劇感想を
書くことを目的に始めたもので、
いつの間にか仕事ブログになり、
4年間の冬眠を経て、今は断酒ブログになりました。

断酒に興味がある方、そうでない方、
いろいろな人に見ていただけるとありがたいです。
またコメントいただけるととても励みになります。

このブログとふくたまを是非よろしくお願いしますヽ(〃´∀`〃)ノ

コメントを投稿