心配ないさ~

ふくたまの日常生活のつぶやき

在宅勤務と出社

2023年05月27日 12時32分29秒 | お仕事
再復職してから初めて一週間通しで
働いてきました。
リワークで嫌という程やってきた
一週間通しですが、やっぱり仕事となると
疲労度が違ってきますね。
金曜日の昨日は本当にぐったりしていました(;^_^

今うちの会社では、在宅勤務と出社どちらでも
選択が可能になっています。
多くの人が在宅勤務を選択している中、
ふくたまは出社する道を選びました。
これは九か月のリワークの中で見つけた
再休職予防で、やはり家だとふくたまは
集中力が続かないことを発見し、
通勤の負荷はあるものの、出社という道を選びました。

そもそも家っていうのは人が休むために、また
落ち着けるために作られた構造をしており、
あくまでふくたまはですが、その中で仕事をし続けるのは
無理だとリワークのプログラムで気が付き、
それなら出社すればいいじゃん!って思ったのです。
決して在宅勤務を否定しているわけではありません。
家族の状況や、通勤の事情で、在宅勤務の方が
快く働けるという人も大勢いるでしょう。
何が言いたいかというと、人には向き、不向きがあり、
ふくたまには在宅勤務は不向きだったという話です。

ふくたまのように、リモートウツで悩んでいる人は多いと聞きます。
そんな方は会社と調整の上、思い切って出社してみるという手段を
選ぶのも一考かと思います。

コメントを投稿