心配ないさ~

ふくたまの日常生活のつぶやき

断酒85日目 出前

2021年12月23日 13時06分43秒 | 断酒日記
飲酒欲求がすっかり落ち着いたと思ったのもつかの間、
今度は最近のいてつく寒さで風邪をひいてしまいました。

幸い熱はでていないのですが、のどが痛く、
身体がだるく、起き上がるのもちょっとしんどい状態。
ということで、今日は図書館通いと木曜日の定期通院を
お休みしています。

外出できないこともないのですが、
無理をして体調が悪化してしまうと大変なので、
今日は大人しく家から一歩も出ず、引きこもっています。

こういうとき困るのは食事ですね。
基本的に3食自炊を心がけているのですが、
さすがに今日は無理、ということで、
お昼と夜は出前館でデリバリーすることにしました。

デリバリーをするのは月2回ぐらいです。
断酒前は月15回は利用していました(汗)
お酒を飲むと、お腹が減ってついつい出前をとることが
多かったです。
カロリー的にもお金的にもかなり無駄遣いしていましたね(;^ω^)
もったいなかったなと思うはそれらだけでなく、
食べたことを記憶していない点です。

出前を頼む時点でかなり酔っ払っており、
届くまで数十分かかり、さらに酔い酔い。
そんな状態で食べるので、食べたことをほとんど
覚えていませんでした。
結構な金額を使い、無駄なカロリーをため込み、
そして覚えていない…
何をやっていたのかなと後悔します。
断酒を継続する限り、そんな後悔を味わうことはありません。

風邪をひきながらも、一つ一つ学びを得るふくたまなのでした…

コメントを投稿