心配ないさ~

ふくたまの日常生活のつぶやき

パソコン購入!

2013年07月14日 11時51分00秒 | 遊び
5年前に購入したDELのノートパソコン。

1年前にコップをモニターに落としてしまい、モニターの4分の1が見えない状態に(汗)

しかもいつの間にか、CDドライブも認識しない状態に。

迷ったあげく、先週、ノートパソコンを購入しました。

機種は、ずっと前からほしかった東芝のdynabook!

店頭で品定めをしていると、店員の人がすぐによってきます。

買う機種はすでに決まっていたので、10分もかからず決定しました。

お値段は104,900円ナリ。

ネットで探せば同じようなスペックのマシンがもっと安く手に入るのかもしれませんが、
office(word、excel、power point)もついていたし、まぁいいかと思い購入を決めました。

ちなみに、我々IT技術者は、パソコンのことを「パソコン」ではなく「マシン」と呼ぶことの方が
多いです。
別業界の人に「私のマシンは~」と話すと、「えっ、マシン?」と返されたのを覚えています

さて、在庫を探しに行って、店員の人が売り場に戻ってきます。

店員:今上司の許可を得ました。初期セットアップなども行う○○サポート契約に
   入っていただければ5,000円値引きで、99,900円にできます!

私:うーん、いや、いいです…。

店員:そうですか、やっぱり解約するのが面倒ですからでしょうか?

私:初期セットアップなども自分やるのも、勉強かなと思って。

そんな会話をしながら2人でレジに進みます。

レジで店員は「でも、上司の許可を取ってきちゃったんで99,900円でいいです。」と言い、
○○サポートに入ることなく、値引きしてくれました。

「上司の許可を取った」というのが本当のことなのかは分かりませんが、
なんか嬉しいできごとでした。

大切に使っていきたいと思います。

コメントを投稿