源泉かけ流し本物の温泉を探せ!

温泉人の温泉人による温泉人のための温泉ブログ

胃・大腸カメラの結果・・・

2012-12-27 15:59:32 | 男は体が資本だ!
今日、
胃と大腸カメラを受診した。

結果は・・・
胃には2つのポリープがあり、
大腸には1つのポリープ(2~3ミリ)と直腸炎らしき炎症がある
というもの。

同じポリープでも、
胃は経過観察でよいが、
大腸は除去したほうがよいとのことだ。

胃・大腸ポリープと直腸炎は病理検査、
そして大腸ポリープは焼いて除去した。

検査終了後、
ラーメンの乱れ食いをしようとしてたが、
野望はあえなく潰え、
空腹を我慢しながら帰宅した。

大腸はポリープ除去後、
潰瘍のように出血しているとのことで
数日の食事制限と一週間の運動制限。

年末にトレをしようと思ったが、
「静養しろ」との神の声に従うしかない。

そして正月は禁酒。
でも料理は食べれそうだから
「よし!」としよう。

最後に嬉しいことををひとつ。

検査後に看護士さんが
「Nobuさんて41歳なんですね。
30代かと思っていたら、カルテ見てびっくりしました。
上手に歳をとっていますね」
ときたもんだ!

ウソかホントか分からんが、
看護士さんっ

「グラシアス!」
「スパシーバ!」

気になる検査結果は年明けの10日だが、
帰り道はかなり上機嫌。
B型はやはり単細胞だ(苦笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿