源泉かけ流し本物の温泉を探せ!

温泉人の温泉人による温泉人のための温泉ブログ

サッカーA代表 北朝鮮戦

2011-11-15 23:40:04 | スポーツ観戦が熱い!
結果はすでにご存じの通り、
日本は北朝鮮に負けた。

負けてはいけない相手に負けただけに
悔しさとともに落胆も大きい。

でもスタメンを見たとき、
試合の勝敗よりも
ザッケローニの意図を強く感じた。

それは・・・
とにかく怪我人を出さないこと。

3次予選突破を決めている日本にとって
焦点は最終予選に移っている。
しかもこの試合は激しい接触プレーが想定される。

だからフィジカル面に不安があったり、
所属チームで主力級の選手である
遠藤、香川、内田、吉田をあえて外したのではないだろうか?

後半劣勢にもかかわらず、内田以外は出場していない。
特に遠藤と香川については万が一(怪我)のことを考えて
温存したと思っている。

サッカーの試合のコメントとは思えないが
重篤な怪我人がでなかったことが何より。
次のウズベキスタン戦に勝てば、1位突破もできる。

ただ北朝鮮選手の動きが凄かったことも事実。
怪我を恐れず、体ごと突進してくる。
あの動きはスポーツ選手の動きではない。
まるで兵隊そのもの。

あのスタジアムがローマ帝国のコロッセオ、
北朝鮮の選手がグラディエーター(剣闘士)に見えたのは自分だけだろうか?
グラディエーターは奴隷。
無様に負ければ・・・死が待っている。

予選突破はゼロだが、日本に勝てばそれで帳消し。
もし日本戦に負ければ、恐ろしい仕打ちが待っている。
そう思うとあの動きは合点がいく。

そんな独裁国家が現代にある。
合点はいくが、笑うに笑えない。


--------------------------------------------------------
温泉ソムリエNOBUの温泉ガイド
温泉新選組
http://www.onsen-shinsengumi.com/
--------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿