源泉かけ流し本物の温泉を探せ!

温泉人の温泉人による温泉人のための温泉ブログ

健康診断

2007-05-27 21:58:16 | 男は体が資本だ!
つい先日、健康診断に行ってきた。
何を隠そう副長も齢36でありまして・・・
一年に一回は健康診断を受ける年頃になって参りました(^^;

昨年の診断結果は血圧と中性脂肪・コレステロールがやや高いという以外に
補足として『肥満』と書かれていました。
その何気ない一句が妙にココロにクリティカルヒットをかっとばし、
以来健康に気を配るようになったと言っても過言じゃありません!

それはそうと・・・
身長・体重と心電図に血液検査に尿検査。
今年の数値は如何なものか?
結果は一週間後にでるということで、ちょっと楽しみにしています。
中性脂肪などは、かなり改善されていると思うのだけれど、
体重は明らかに増加傾向・・・
筋肉量の増加であっても体重増には変わらない訳で、どんな審判が下るのか・・・乞うご期待!

しかしこの週末は結婚式もあり過食気味・・・
シャンパンに肉にケーキに寿司・・・やっぱ美味いものは最高だぁ~


--------------------------------------------------------
温泉ソムリエNOBUの温泉ガイド
温泉新選組
http://www.onsen-shinsengumi.com/
--------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿