源泉かけ流し本物の温泉を探せ!

温泉人の温泉人による温泉人のための温泉ブログ

大沢山温泉 「大沢舘」

2013-03-05 10:26:26 | 本物の温泉を探せ!


今回の温泉レポートはちょうど節目。
温泉新選組を始めて6年あまりになるが、
サイトに掲載する施設がようやく300施設になった。

もうちょっとペースを上げなくてはいけないな・・・
と思いつつも更新は完全なマニュファクチュア。
どうか長~い目でみておくんなまし。

というわけで今回のレポートは
新潟県 大沢山温泉 「大沢舘」
日本秘湯を守る会の加盟宿である。

僕自身あまり豪華絢爛な施設は好みではない。
どちらかというと辺鄙な山奥の秘湯好み。
自然いっぱいに囲まれた環境で
山のいで湯と素朴な山の幸を楽しみたい。

だから日本にはいろんな温泉宿があるが
できるだけ日本秘湯を守る会の宿を利用することにしている。

大沢舘は秘湯らしく山の中にある宿だが、
関越道の塩沢石打インターから15分ほど。
アクセスは驚くほどいい。

つまりスノーボードと秘湯ふたつの目的を両立できる宿として最適。
雪深い山中に佇む木造2階建の宿。
これだけでかなり期待値が上がるというもの。

しかも、いくつかの映画撮影に使われたほど何ともいえない情緒がある。
いや宿としてというか、
まるで田舎のおじいちゃん家に遊びに来たかのようなノスタルジックな感覚になるのだ。

ちなみに露天風呂はこんな感じ。



どんな施設だろうか?
と、興味をもった方は、温泉ガイド「温泉新選組」をご覧くださいまし!


「温泉新選組」- 大沢山温泉 大沢舘
http://www.onsen-shinsengumi.com/niigata/oosawayama/oosawakan/index.html

--------------------------------------------------------
温泉ソムリエNOBUの温泉ガイド
温泉新選組
http://www.onsen-shinsengumi.com/
--------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿