源泉かけ流し本物の温泉を探せ!

温泉人の温泉人による温泉人のための温泉ブログ

川場温泉「渓緑の湯宿とくさ」

2012-06-13 15:34:02 | 本物の温泉を探せ!




2ヶ月前の4月中旬、
群馬県の「丸沼高原スキー場」と「たんばらスキーパーク」で
スノーボードの春滑りを楽しんだ。

「最近こんな出だしばっかりやな!」
ほっとけ!!

4月中旬というと、
シーズンも終盤も終盤。
関東周辺でもやっているスキー場を探すとなると
場所もほとんど限られてくる。

しかもやっていたとしても、
雪質がかなり悪い。
いわゆるジャリジャリな雪質なっているところが多い。

そんな状態でないことを祈りつつ
1日目に「丸沼高原スキー場」
2日目に「たんばらスキーパーク」に行ったわけだった。

ジャリジャリだった丸沼高原からの帰り道。
またも下半身がボロボロになりながら、
日本ロマンチック街道を南下。
へろへろになりまがら
川場温泉「渓緑の湯宿とくさ」に向かった。


このときの宿泊料金はたったの5,900円。
素泊ではなく一泊二日の料金としてかなり驚きの爆弾価格の宿である。
口コミ評価が以外に高かったので
何でこんなに高いのだろうか?
と疑問を持っていた。

でもそんな疑問はすぐに氷解する。

その解は「ネコ」。
そう猫なのである。
ネコカフェならぬネコ宿。

事前に猫がいることは知っていたが、
思っていた以上に人なつこく、そしてかわいい。
しかもニャーンと鳴く声も美声ときたもんだ。


どんネコ、もとい (^^;
どんな宿だろうか?
と、興味をもった方は、温泉ガイド「温泉新選組」をご覧くださいまし!

ちなみに次の日の「たんばらスキーパーク」
以外にもこの時期とは思えないほど雪質がよく、
ゲレンデも盛況でしたとさ。
ちゃんちゃん。

「何がちゃんちゃんや!
自分いくつだと思ってるんじゃ、ボケ!」


40過ぎじゃい!
アホンダラ!

お後もよろしいようで(苦笑)


「温泉新選組」- 川場温泉「渓緑の湯宿とくさ」
http://www.onsen-shinsengumi.com/gunma/kawaba/tokusa/index.html

--------------------------------------------------------
温泉ソムリエNOBUの温泉ガイド
温泉新選組
http://www.onsen-shinsengumi.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿