源泉かけ流し本物の温泉を探せ!

温泉人の温泉人による温泉人のための温泉ブログ

湯宿温泉 「窪湯」

2014-04-25 23:12:26 | 本物の温泉を探せ!



群馬県 湯宿温泉
以前から、その存在・・・というか、
通り過ぎてしまっていた温泉である。

なぜ通り過ぎていたかというと、
猿ヶ京や法師温泉への途中にあるのだが、
国道から入る温泉街の石畳が狭そうに見えたのと、
外来の駐車場が分からなかったから・・・

「今度」とか「また」とか思って
ついつい通り過ぎてしまっていた。

3月初旬の週末、
新潟湯沢の宿を探していたのだが、
どうもいい宿が見つからない。

少し足を伸ばしても・・・
と思って泊まったのが湯宿温泉。

苗場までも20分ほどしか離れていない。
なんで今まで利用しなかったのだろう?
ほんとコロンブスの卵というものだ。

その湯宿温泉のシンボル的存在の共同浴場。
それが「窪湯」なのである。

この「窪湯」を一言でいうと(窪湯だけじゃないが・・・)
「熱い!」

そう、
とにかく熱い。
共同浴場らしい激熱さここにあり!
という感じ。

でも熱いということは、
源泉かけ流しで加水はない。
つまり源泉100%かけ流しということ。

それに塩素もない。
何も加えない湧き出したままの温泉に入れるということなのだ!
温泉好きにとって、
これ以上の幸せはない。


どんな施設だろうか?
と、興味をもった方は、温泉ガイド「温泉新選組」をご覧くださいまし!


「温泉新選組」- 湯宿温泉 窪湯
http://www.onsen-shinsengumi.com/gunma/yujuku/kuboyu/index.html

--------------------------------------------------------
温泉ソムリエNOBUの温泉ガイド
温泉新選組
http://www.onsen-shinsengumi.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿