源泉かけ流し本物の温泉を探せ!

温泉人の温泉人による温泉人のための温泉ブログ

気になるじゃないか肺の影!

2015-06-02 17:26:15 | 男は体が資本だ!
今年2月の人間ドック以来、
アタマをもんもんとさせる肺の結節陰影。

先月、
近所の総合病院で再検査(CT)をしたが、影は消えず
陰影の大きさは11ミリ。

先生曰く
「良性腫瘍の可能性が高いが、これだけでは確定診断はできません」とのことで、
PET検査のできる大病院を紹介されていた。

そして本日、
行ってきましたがな大病院。

どこの病院やねん?

おっきたな妖怪!!

アホ抜かせ、
心配しておるんやないか!


おっさん!
泣かせてくれるじゃないかっ

なにいうてんねん
自分に何かあったら
ワシ自身が消えてまうやろっ


へっ?

ワシはワシの心配をしとるだけや!
かっかっか~


なぬ~
消えろジジイ!
ぶちっ

ふぅ~

とまあ三文芝居もほどほどにして・・・

そんなわけで
信濃町にある大病院、
慶應義塾病院の呼吸器外科に行ってきた。

診察の結果は・・・

陰影の形が円形で整っているからして
おそらく肺の良性腫瘍で、過誤腫の可能性が高いとのこと。
とりあえず経過観察し3ヶ月後の再検査になった。

まず、ひと安心というとこだが・・・

もし再検査で腫瘍が大きくなっていたり、
形が崩れる(悪性に変異する)兆候が見られたら
手術になるとのことも最後に付け加えられた。

まあ、無罪放免というわけではなく、
推定無罪で仮釈放という感じだろうか。

もし悪いものだったら、
手術前に遠い温泉にでも行ってやろうと思っていたが、
どうやら今回はおあずけになりそうだ(苦笑)

それじゃ
近場の防波堤で釣りでもすっかっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿