源泉かけ流し本物の温泉を探せ!

温泉人の温泉人による温泉人のための温泉ブログ

筋トレ苦行が続く理由(わけ)

2011-11-10 23:31:04 | 男は体が資本だ!
今、週に2回~4回ほどフィットネスクラブへ通っている。
筋トレといえばマシンを使っていたのだが、
今回初めて大胸筋トレにバーベルを使ってみた。

使った感想というと・・・
思っていた以上に「キツイ」いや「ツライ」
マシンで持ち上げていた重量の8割程度しか持ち上げることができない。
しかも相当筋肉に負荷がかかるのがわかる。

その時、頭にひらめいたことがある。
筋トレはMじゃないとできない。
ましてやハードな筋トレはドMでないと続かない。
だとするなら、あっしはドMかい?

他にも苦しいものがある。
それは腹筋トレ。
苦痛で表情が歪みながら続ける様はまさに苦行そのもの。
苦しいが、終わった後に妙な達成感がある。

やぱっりオイラはドMかいな?


つづく

--------------------------------------------------------
温泉ソムリエNOBUの温泉ガイド
温泉新選組
http://www.onsen-shinsengumi.com/
--------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿