源泉かけ流し本物の温泉を探せ!

温泉人の温泉人による温泉人のための温泉ブログ

松之山温泉 ひなの宿ちとせ

2016-06-06 15:02:04 | 本物の温泉を探せ!
ひなの宿ちとせ

新潟県松之山温泉
以前から訪れたかった温泉である。
草津温泉・有馬温泉とともに、日本三大薬湯のひとつとされ、
昔より効能高いといわれていた温泉である。

その松之山温泉にある代表的な宿
それが「ひなの宿ちとせ」である。

ほんやらの湯 内風呂ほんやらの湯 露天風呂
月見の湯フロントロビー

じゃらん・楽天トラベルをはじめ
予約サイトのクチコミでも評価が高く、
ぜひ泊まってみたいと思っていた宿だったが、

「おひとりさま」専用ザク(ザコ?)
のあっしにとっては高嶺の花ということで訪問機会を逸していたでござ候。

ところがどっこいぎっちょんちょん(死語、死語ね・・・)

スキー場に行く予定を急遽変更し、立ち寄り湯として
訪問することができたのでござる。

(言葉が迷走してるな・・・)

宿泊レポートではないけど入湯レポートということで、
どんな温泉だったの?
と気になる方はぜひポチッとしてくださいまし。


「温泉新選組」- 松之山温泉 ひなの宿ちとせ
http://www.onsen-shinsengumi.com/niigata/matsunoyama/chitose/index.html
                ↑
            ここをポチッとなっ

--------------------------------------------------------
温泉ソムリエNOBUの温泉ガイド
温泉新選組
http://www.onsen-shinsengumi.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿