つむじ風通信

「信州うらの畑」へようこそ!松代町は長芋の産地で歴史の山、妻女山(斎場山)は我が里山です。

抹茶味のシュークリーム

2006-05-02 16:00:15 | 気まぐれ雑記


春の新茶が出回る頃になると、抹茶入りの食品が色々出回ると言うことを聞きました。小学生にして抹茶にはまっている少年がいますので彼のために、参考にこんなシュークリームが売っていた事を紹介します。名古屋のメーカーでしたが、抹茶味が濃くてしかもすごくクリーミーな食べごこちでした。プリンの方は大手メーカーのものですが、TVチャンピオンの出場経験者がそのメーカーに就職し開発した商品だそうです。これも又クリーミーな味でした。


(川柳)新茶葉も  色んな食べ方  七変化!           FUKI 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった! (toe)
2006-05-02 17:42:34
プリン早速お店で探してみます。春は抹茶のお菓子が沢山出ますね。東ハトの抹茶のクッキーも美味しいですよ。まったりしてるというか、濃厚な抹茶の味です。今私がはまってるのは、マンゴー味のゼリーです。
返信する
はまってる! (FUKI)
2006-05-02 18:40:40
以前ホヤにはまってましたね!次はナマコで・・。でもこれはさすがにデザートにはなりませんけど。今日は昨日とうって変わって寒い日になりました。昨日はビールで今日は熱燗の気分で
返信する
いいなー (taiki)
2006-05-02 19:50:17
いいなー「抹茶シュークリーム」食べてみたいなー。

おいしそう 僕も食べたい そのお味
返信する
そう言えば! (FUKI)
2006-05-02 20:58:17
先日アグリパークへ行った時に物産館の売店で抹茶入りシフォンケーキを見ました。とてもフワフワで美味しそうでしたが、買いそびれました・・。
返信する