無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

なんてことだ

2024-01-04 05:28:11 | 日記

元旦から地震・津波・航空機事故

昨日は北九州で大規模火災

2024年は なんてことだ

昨日は夕方から 消火活動のライブ配信を3時間近く見ていた

繁華街で進入が難しそうな場所

消火活動が大変そうだった 次第に延焼している様子を見ていると

相当な熱気の中での消火活動 延焼を食い止めるのに精いっぱいの様子

隊員の安全は?退避が直ぐに出来るのか?

火災の拡大も気になるけど 消防隊員の安全も気になる

 

この3日間 とても お正月気分にはなれなかった

今日はもぉ 4日木曜日

土曜日が出初式の会場準備とリハーサル

日曜日が本番

団長になって最初の 出初式

式典で読む 式辞も印刷して 何度か読み返しているけど・・・

天気が・・・・予報では雪マーク

う~ん 微妙な天気だなぁ

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日 | トップ | そろそろ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (larala30)
2024-01-04 20:13:25
暗いニュースが続きますネ。
ちっともお正月気分などなれません。

やはり気になるでしょうね。
消火作業、団員の安全。
そうです、全く気になります。

火事を起こさないよう気をつけます。
地震などいざと言う時の心構え、ちょっと難しいですが。
返信する
おはよぉございます (無芸)
2024-01-05 05:17:29
ラララさんおはよぉございます
昨日は夜半から続いた雷と大雨
お昼まで荒れた天気でした
消火活動や災害対応活動では団員の安全にも気を配らないとですね
報道やユーチューブなどでここ数日のニュースを見ていますが
余震が度々起きる中の活動はなかなか進まないでしょう
この度の地震の支援は場所的に中々手が届きにくいとも報道されています
とかくあらゆる手段使って一刻も早く救援をお願いしたいですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事