無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

誕生日

2024-01-03 05:37:36 | 日記

元旦の大地震と津波

時間が経つごとに 被害の大きさが伝わってきています

避難している人たちへの救援物資もなかなか届かないとか・・・・

更に昨日は救援の飛行機と帰省客乗せた旅客機の衝突事故も発生

大変なことです

 

昨日は家内の63の誕生日

午前中3人でお墓参りへ

(無芸たちの長男の月命日でもあるので)

午後から二人で買い物に行き

夜は握りずしセットでお祝い

何処にも行かず 家にいたのでお腹も減らず

ケーキは食べれそうにないって で お寿司だけで

1日2日と 次々とテレビは 地震と航空機事故のニュースだけど

次女は一人で 箱根駅伝を集中して見てました

 

さぁて 三賀日も最終日

そろそろ 体動かさないと 固まってしまいそう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き締めて | トップ | なんてことだ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (larala30)
2024-01-03 10:28:39
奥様のお誕生日 おめでとうございます。

新年に入って色々続きますネ。
地震と航空機事故、歴史に残るこの二件
今日こそは何事もなく過ぎてほしいと思います。

これから雨の予報です。被災地は大変でしょう。
返信する
こんばんわ (無芸)
2024-01-03 18:50:27
ラララさんこんばんわ
昨年はどうなるかと思いましたが
なんとか 年越し出来ました
来週から検査と病院通いは続きますが

今日は夕方九州で大規模火災発生
2時間ほど前からライブ中継を見てました
かなり広範囲燃えてました(まだ消えてないけど)
消火活動を高いところのカメラで中継しているので
思わず 右 右 その向こうへ注水!
と 声が出そうです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事