無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

偶然

2015-12-26 05:11:18 | 日記
長女が帰って来た日の夜の話
晩ご飯食べてから友達と二人で
同級生(高校の時の生徒会長)のやってるバー
そこで 中学校1年生の時の担任の先生に会ったらしい
15~6年ぶり?
長女が『私たち分かりますかぁ?』って聞いたら
即座に『〇〇さんと〇〇さんでしょ』って
次女が中3の時はクラス副担任だった先生
無芸も長女の時はクラスの保護者代表
次女の時は3年間PTA副会長だったので
PTA活動を一緒にやった先生

二人の娘の6年間の間に 閉校から合併開校行事
など 忙しかったなぁ
校内暴力問題なども発生してけっこう大変な事もあった
次女の卒業時に転任となったけど
送別会では校長・教頭らと一緒に新旧校歌をふたつ歌ったなぁ
(長女が中3の時に閉校・合併開校)
当時30代半ばで 独身だったけど
どうも まだ 一人らしい・・・・
男勝りの性格で
生徒たちには けっこう厳しい先生だったみたいだけど
飲んで歌うと 乙女 って感じ

いろいろ 話が盛り上がって 遅くなったんだとか
偶然だったけど 再会できて良かった 良かった

その 長女 昨夜 珍しく(普段はメール)電話してきて
元旦に(勤務)仕事場のチームと(お昼ごはん)お餅食べたいから
暮れに送って って
てことは 28日位には お餅 作らないと・・・
これは婆さんにお願いだな 

さぁて 今夜から 年末夜警戒
無芸は地元消防団卒業したので今夜は出なくていいけど
明日と明後日は市長巡視のお伴で市内を回る

今朝 ウォーキングしてたら 無芸担当だった幟立て場所に
 『火の用心』幟が立ててあった
従弟の副部長が 後をひきついでくれてるんだろうな
今夜は 特に巡回はしなくていいんだけど
一応管轄6町を回ってみるかな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疾風のごとく | トップ | 6町 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (larala)
2015-12-26 07:29:17
偶然、恩師に出会って嬉しかったでしょうね~
先生が名前を覚えていてくれたことってうれしいですよね。

最近火事や交通事故が多いです。
先日は火事で亡くなった方がいました。

年末お忙しいでしょうが、ご自愛くださいネ。
返信する
おはよぉございます (無芸)
2015-12-27 05:09:09
ラララさんおはよおございます
小学校の時の校長先生にもたまにお会いすることもあるけど
親としても
娘達の事を尋ねて下さると嬉しいですね
昨夜から年末夜警戒が始まりました
管轄6分団(6町)を回ってきましたが
それぞれ管轄地域を巡回中で積載車(消防団のポンプ積載車)は出てました
今年は火災発生も例年より多かったので
年末もしっかり 注意喚起の見回りを実施してもらっています
今夜と明日は市長巡視のお伴で市内全域を回ります
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事