無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

予定満載の週

2024-06-03 05:20:56 | 日記

昨日は年に一度の一斉清掃

早朝6時から 開始 無芸は毎年 溝蓋開け担当

100数10枚の コンクリート製の蓋を開けていく

開けたところから近所人達が 溝掃除

あらかた蓋を開けたら 終った所から 今度は締めて行く

ざっと1時間半で終了 腰が・・・・・

8時頃から 朝ご飯 一休みしてから家内と お墓参りへ

帰ったら もぉ10時

山小屋周辺の草が気になるので 軽トラックに草刈り機積み込み

草刈りへ 2時間ほどかけて 山小屋周辺を刈る

正午 もぉ少しで終わる 頃 家内から電話

『遅いから電話した』って 最近熊出没の防災無線での注意喚起が多いので 電話してみたって

ここのころ 毎日のようにしない各所で熊出没の知らせが入る

ざっと 5ケ所くらい たぶん全部違う熊

夜 7時頃 市危機管理官から 電話が・・・

火事? 

とおもってたら

熊 対応について 明日 協議をするって 出席依頼は無かったけど

もしかしたら 巡回の依頼があるかも

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会議へ | トップ | ピーク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (larala30)
2024-06-03 08:55:05
毎日雨降りです。4日めでしょうか。

体を使う大変な仕事ばかりですね。。
その上、熊出没、気が抜けませんね。
この辺も決まった所、3か所ぐらい、注意の市内放送されます。
全国的なのでしょうけど、年々増えていく様に思われます。
山の上は特にお気をつけ下さい。
返信する
おはよぉございます (無芸)
2024-06-04 05:05:12
ラララさんおはよぉごづいます
市内各所で出没しいます
以前は山中とかでしたが
ここのところ住宅街に近い場所での目撃情報となっています
本来 熊出没の警戒は消防団の活動とは違いますが
依頼があれば対応しなければいけなくなります
一応 地域から依頼があれば警鐘鳴らしての巡回(徒歩厳禁)を行うよう指示しました
もちろん人員報告や
出発前・終了の報告はちゃんとしてもらいます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事