無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

会議へ

2024-05-31 05:13:48 | 日記

午後3時からの会議だったので

11時前まで作業場で仕事の準備

スーツに着かえて(但し 運転するのに煩わしいので後部座席に吊り下げてカッターシャツのみ)

1時間半ほど走って コンビニでお弁当買い 道の駅駐車場で お昼ご飯

すこし休憩して 会場のある町へ 30分前に到着

駐車場に着くと 午後1時過ぎから始まっていた 別の会議が終ったようで

中部の副団長のS君が丁度車に乗るところだった

(入れ替わりで 無芸の会議が始まる)

車窓越しに 『今 終わった?』『はい』って 『お疲れ~』って別れた

会議室に入るとすでに 数人の理事さんが着席していたので 無芸も着席して開会を待つことに

隣りの席には新任(団長就任直後)の隣町の団長さん 名刺交換して いろいろとお話

来月には 合同の訓練を行う予定なので お互いのチームの訓練状況などを・・・

今回の理事会では 会長・副会長の選任だけど

すでに 内定はしている(順番なので)

無芸も順番なので仕方無い副会長を受けることに

ただ 副会長4人いるので 順位を決めなくてはいけないらしい

(会長を補佐する副会長なので 会長に事故あるときは副会長がいろいろとやらないといけないので)

て 事で 副会長№1~№4の順位を 別室で4人で協議

結局 4人の内 №1歴の長い 東部の団長さんが再任

続いて 理事2年目の無芸が№2 新任の二人が №3と№4 を受けることになった

№2・・・・いろいろと お役が 増えそうだ・・・

早々 来週の 親睦会の 閉めの挨拶を ってことらしい

(飲むのも控えないと

て ことで 会議終了~ と思ったら

三役会議が続いてあるそうで 居残り

別の会議が 始まったのが 午後4時過ぎ

結局 会場のある町を出たのは午後5時前(自宅までざっと2時間半)

途中で 小腹が空いたので ディスカウントショップの食品売り場で 菓子パンやその他買って

駐車場で 一休み

自宅に帰りついたのは午後8時前だった

仕事も忙しくなってきたし 消防団も

今日は チヨット 体休めようかな~

 

が 休んでもいられないか 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには | トップ | 予定満載の週 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (larala30)
2024-05-31 06:29:13
そんなに遠くへ会議ですか・・・
おまけに副団長、どんどん増える一方。
体調整えてお過ごしください。
といっても、なかなか、あちらもこちらも仕事も運転手も。。。
睡眠だけは充分に。。。
老婆心でお伝えします。
返信する
おはよぉございます (無芸)
2024-06-01 04:55:22
ラララさんおはよぉございます
無芸はまだ中間くらいの距離ですが
遠い人は更に1時間半ほどかかります
肩書は副団長ではなく副会長です
さらに会議や役割が増えそうです
順番だから仕方無いですね
あっという間に5月終わっちゃいました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事