無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

長い一日に

2024-06-06 07:36:52 | 日記

昨日は 一年近く前に やった 物干しの屋根工事の追加

ずいぶん前から頼まれていたけど 

やっと

無芸の前任の団長さん宅へ

就任中に 胃がん摘出手術

無芸と同じように胃の2/3を切除

術後も体調不良が続き そのまま退団

昨日は久しぶりに会って いろいろお話し

消防団の改革も無芸が引継ぎ 現在進行中だけど

すこしずつ 進んではいるけど 次々といろんな問題も出てきている

午前中で片付いたので午後は すこしのんびり

早目に 夕食食べ 統合した分団の分団庫へ

統合する前の幹部と 今後の問題点などを協議

1時間ほどで 終わり 消防署の訓練場へ

昨日朝 起きた もう一つの問題について か管理官より詳細説明があるとのことで

副団長2名と 訓練に居合わせた 分団長6名そて無芸の9名に詳細報告

無芸達消防団とは 直接関係は無いけど 外部からの問い合わせに対しての対応を 

共有しておかなくてはならないので 訓練の合間に集まっていただいた

昨夜は 訓練の終了時間まで 見学してので 帰ったら午後9時半過ぎてた

 

さぁてと 今日は いよいよ 大会の出場順のくじびき

昨夜選手たちに希望を聞くと 『早目のほうが・・・』って

出場チームは18  出来れば前半の早めに終わり

後はゆっくり 他のチームを見学したいと

やっぱりそうだよなぁ

但し 1番~3番は 早すぎるよなぁ って

無芸のくじ引きしだいで 当日の スケジュールが決まる

責任重大だな

車で2時間ちょいの ホテルでの 研修&抽選&懇親会

研修が3時間ほどあり そのあと 抽選会 そして 意見交換会(お酒 付懇親会)

終了は午後7時予定 なので帰宅は 午後9時半くらいかな

今日は 市役所職員に乗っけてもらうのでラクチン

お昼ご飯は ちょっと 軽めにしとかないとだな

夜は 豪勢な ホテルでの 料理を期待している

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーク | トップ | まさかの・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (larala30)
2024-06-06 14:28:30
大会、もう直ぐなんですね。
無芸さんの籤の引き方は重要です
いい所を引けるように願ってます~~~♪
でも、最後より、むしろ最初の方がいいでしょうね。

先日、この辺のテレビで訓練練習の場面を見てました。
凄いですよね、キビキビと素早く、感心しました。
返信する
おはよぉございます (無芸)
2024-06-07 04:59:04
ラララさんおはよぉございます
あと 1ケ月 ラストスパートです
抽選結果・・・・・
まさかの おおとり!
一番最後のくじ 引いてしまいました
その結果には 無芸が一番落胆
でしたが
結果を聞いた 選手やスタッフから
しようがないですよ お疲れ様
私たちで大会を〆ましょう って言ってくれました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事