無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

協力

2019-11-17 06:54:54 | 日記
連休の次女は
教員更新講習で
二日間べったり(一日中)の講習会
昨日は 久しぶりに(短大時代以来)自分で弁当を作って出かけて行った
・・・但し 卵焼きだけは 『父さん! 美味しいのを作っておいて』って
で 昨日は いつもより 丁寧に作ったつもりだけど・・・・
反応が・・・・ない?まっ 美味しくなかった って言わなかったから
まずまずだったかな?

今日は コンビニ弁当にするって
二日間慣れない 一日座ったままの講習
昨夜も 『疲れた~ 腰に来る』って

で 昨日朝 次女から頼み事
次の水曜日に 落ち葉(イチョウやもみじ)を使って
工作をするんだけど
時間ないから 拾って来てぇ って
それと 松ぼっくりも

今日は天気も良いようなので 紅葉見がてら
落ち葉集めも良いかも・・・・
しかし・・・・ いろいろ 仕事(パソコン仕事)も溜まってるんだよなぁ
どうしよ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末年始 | トップ | お手伝い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私がお手伝いしたいです (larala)
2019-11-17 13:31:40
お近くだったらすぐにでも持って行きたいぐらいです。
今日午前中にも拾ってきました。
桜の葉、イチョウの葉、モミジ。
モミの木の葉、ムラサキシキブの実、ノイバラの赤い実。トゲを取る作業してました。松ポックリもクルミも、シダーローズも。そして、ドングリも冷凍庫に入ってます。
桜の葉のリースは昨日完成。
モミの木は自転車で通る時邪魔なんです。それぐらい低い所にあります。土手に生えているからだまって採ってきます。
返信する
おはよぉございます (無芸)
2019-11-18 04:47:27
ラララさんおはよぉございます
行って来ました~
次女の頼み事なので っていうか 気晴らしもしたいし
桜の葉・・・・すご~い たくさんいろんなの拾ってこられたのですね
その日のうちにリースが出来上がるなんて
紅葉見物の人がたくさんいるので ちょっと集めにくかったけど
一袋ほどガバッと持ち帰り
帰ってから 選別しました
返信する
Unknown (yukiusagi)
2019-11-18 05:34:39
無芸さん お早う御座います。

え~~卵焼き上手なんですか~?
我が家の主人など何もしませんよ~。
羨ましい限りです。

この辺りはもうイチヨウの葉も落ちています。
ドングリは今年少なくて・・・クマの出没が多くて・・・
毎日のように公報で知らせています。
返信する
おはよぉございます (無芸)
2019-11-18 05:53:26
雪うさぎさんおはよぉございます
上手くはないけど 長年作ってると
それなりに なりますね
10年くらい前に 町の文化祭で卵焼きコンテストが有り
おばちゃんたちに交じって 優勝したこともあります
イチョウは落ちてる樹と
まだ緑の樹といろいろあるみたいです
山歩きも熊が出るとなかなか行けませんね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事