無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

運動会

2014-09-22 05:51:16 | 日記・エッセイ・コラム

昨日は次女(保育士)の勤めている保育園の運動会

1月からマーチングの準備を始め

ここ1ケ月は競技の小物を毎晩作っていた

『来なくていいよ』って言われてたけど

無視して母ちゃんと見に行って来た

早めに行ったので 3才児の『ケーキ作り』という競技から見学

親と一緒に巨大な調理道具(次女の苦心の作)を運び

最後はホットケーキに見立てた大きな段ボール製のホットケーキを持って帰る

段ボールのホットケーキは無芸もお手伝いさせてもらった

マーチングは少人数だけど年長5人 年中7人 年少2人

涙が出そうなくらい かわいくて 立派な演奏だった

たまたま出会った無芸の1年先輩ご夫婦 孫さんが2週間前から

乳児のクラスに入園したとか 奥さんも 孫は出てないけど

感動して涙が出ちゃいましたって って 

そして  長女が小学6年、次女が3年の時の校長先生に10年ぶりくらいに逢った

今は退職されて地元の自治会長などいろんなお役を貰っているらしい

当時はPTA役員をしていたので この先生とは年賀状のやりとりがいまだに続いていて

娘達の様子は知らせてあったので

逢うと直ぐに 『娘さんの仕事ぶり見にこられましたね』って言われた

マーチングを見せてもらってから退散

お昼は母ちゃんと お蕎麦屋さんへ

7月始め 胃がん手術前日の入院直前に

最後の食事に行ったお蕎麦屋さん 80日ぶりに

あの時は ざるの大盛りを食べたけど・・・

昨日は並を注文  食べれるかなぁ と思ったけど

けっこう一人前でも平らげられました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちと遠いっ! | トップ | 自主防災組織 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無芸さん こんばんは~ (larala)
2014-09-22 23:28:54
無芸さん こんばんは~
そうでしたか~ 運動会でしたか・・・
親子ゲームの小道具無芸さんも作られたら
見に行く権利はあります。
マーチングの素晴らしさは想像できます。
オチビちゃん達頑張ったんですね~
えらいえらい・・・

お付き合いが広いからつながりも長いですね。

お蕎麦おいしかったでしょう~[E:happy01]
[E:note]ラララさん[E:note]おはよおさんです (無芸)
2014-09-23 05:57:28
[E:note]ラララさん[E:note]おはよおさんです
昨夜は打ち上げだとかで遅くに帰ってきました
運動会も終って今日は久々にゆっくりすることでしょう
でも 次の日曜日には隣町の運動会でマーチングを披露するので
お仕事だとか・・・・
そして 発表会の和太鼓練習もいよいよ本格的に始まるんだとか
先生も大変だけど子ども達もがんばります[E:happy01]
次女が蕎麦アレルギーなので
母ちゃんと二人の時しか食べれないんです[E:coldsweats01]

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事