無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

やっと

2024-04-14 05:25:20 | 日記

金曜日は 家内と病院へ 受付開始前に到着

すでに 受付の機械三台の前には長蛇の列

受け付け機三台にそれぞれ30人くらいが並んでた

20分ほどで 受付終わり 採血へ

そのあと 放射線受付へ

予約時間まで1時間以上あったので 無芸は近くのディスカウントショップで 時間つぶし

11時から 内科の診察があるので 30分前に 病院に戻り 内科受付でMRIが終るのを待つ

予約時間5分前になっても 家内が来ない?? MRIで不都合でもあったのか?

内科診察室から 呼ばれると 困るので 無芸1人で診察室前まで行き 呼ばれたら

『まだ 検査から帰ってこない』と 言わないといけないなぁと思い 内科診察室のまえで 待つことに

空いた席に座って すぐに家内が やって来た

『まだ 呼ばれてない?』『まだ』

て 事で そろそろ呼ばれるかな? と待っていたけど

結局 30分も 遅れて 順番が来た

血液検査もまずまずだった

白血球の数値が前回悪かったので心配してたけど だいぶん良い方の数値だった

会計済ませたら 丁度正午 近くのうどん屋さんで昼食

朝ご飯抜きの家内は お腹ペコペコ

昼食後 百均へ

焼きたてパン屋さんでおやつ用の パンや翌日の朝食用を買って帰宅

 

昨日は

予定より倍以上かかってしまった 屋根修理現場へ

昨日やっと足場解体撤去

1時間とかからず撤去出来て 完成~

積み込み そのまま足場材は こいのぼり揚げる場所へ半分ほど降ろし

いったん帰って 要らない部材を降ろし 不足分を積み込み 鯉のぼりの場所へ運搬

1人でえっちらおっちら 足場組立開始

↑半分ほどやって 休憩

ひとりなので 部材を持ってあげるのに階段を何十回もあがったり下りたり

足がクタクタ

結局2時間半ほどかかって完成

前日準備が出来たので今日は 直ぐに取り掛かれるだろう

昨夜は 桜祭りの屋台を手伝ってくれた 若者(30~40代)達と 打ち上げ

無芸達の後を引き継いでくれると良いなぁ

今日の作業も手伝ってくれるらしい

 

今朝は 8時から 桜並木提灯の配線片付け

(昨日のうちに 提灯とボンボリは撤去してもらっている)

そのあと 鯉のぼり揚げもいっきにやってしまう予定

だけど

お寺の行事に参加するおふくろをお寺まで送って行かないといけないので

1時間ほど 抜けないといけないので

配線片付けの途中で交代しないと(軽トラックの運転手・・・・全てパックしながら回収しないといけない

鯉のぼり揚げまでには帰ってきたいけど・・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドタバタ | トップ | いっきに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事