無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

車検

2021-10-05 06:31:30 | 日記

無芸の仕事用の軽トラックの車検日

9時過ぎには取りに来るってことで

朝から一件下見へ 外装板が飛んでしまったというお宅へ

以前も2度ほど応急処置したり部分的に張り替えたりしたけど

今度はその反対側が・・・・

すでに無くなってるところと今にも飛んでいきそうなところ

外壁用の焼杉板でいいから部分的に張り替えてと

先日同級生の家の外壁修理で在庫の焼杉板を使ってしまったので

急いで注文 来週後半はリフォームの準備で忙しくなるので

今週後半か来週初めにやってしまいたいところ

同級生が以前勤めていた会社(10数年前に会社をたたまれた)の社長さん宅

無くなった会社つながりだけど もう少し早かったら こちらが先だったかも

一応朝早く見に行ってきて

それから 先日の従姉宅へ 水道のカランの調子が悪いのと

雨戸が動かないって 車屋さんが来る前に下見へ

カランは緩んでるようだけど もう一つキッチンがあるのですぐには支障が無いって

少し水漏れするけど 栓を開けなければ問題ないので

短期間の滞在なら問題無しってことで

雨戸だけは どうしても開けたいらしいので(数年開かずの部屋ょ 

建材屋さんのサッシの関係に連絡

今朝見てくれることに

 

昨日はワクチン2回目

市内の接種率は80%こえてるらしいので

無芸はおしまいのほうなのか?

一回目の時は 腕がだるい程度だったけど

今朝は腕がだるいのと 微熱があるかも37度ちょい

少し 頭が重い感じ 副反応か?体もなんとなく 重い感じ

とにかく朝の内に建材屋さんと落ち合って雨戸見に行かないといけないので

それが終ったら少しゆっくりしないとかなぁ

 

昨日は 最近入籍した甥っ子が 新婚旅行中です

って写真をラインで送ってきた

海外へいきたかったけど コロナで断念

北海道旅行にしたって

海産物送ったから 食べて~ って

今は 北海道も良い季節だろうなぁ

そういえば無芸も 30数年前の明日 新婚旅行で北海道へ旅立った日

(長女は3年前の同じ日に マッターホルンへ行ったけど)

あれから 何年?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足検査 | トップ | 若いから? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (larala30)
2021-10-05 06:51:30
何やかやとお仕事が山積してあちらこちらと忙しくなりますネ。
ワクチン副反応ありましたね・・・。
なるべく休んだ方がいいかと。
でも、お仕事いろいろ忙しそうですね。

新婚旅行は北海道でしたか。いい時期でしたね~
いろいろ思い出す事、楽しい事、沢山あった事でしょう。
お嬢さんのマッターホルンは凄いですねー
返信する
おはよぉございます (無芸)
2021-10-06 04:36:13
ラララさんおはよぉございます
どうしても行かないと行けなかった現場から帰ったら
38℃超えてました
頭は痛いし体はだるいし横になっていたけど
熱はどんどん上昇 39度まで上がり薬飲みましたが
1日中38℃台 昼食夕食も食べずに バッタンキュー
今朝は7度台まで下がっています
コーヒーが飲みたくなったので4時から起きてます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事