無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

会議

2023-05-30 05:08:19 | 日記

今日は 県の消防協会の会議へ

県内の市町村の消防団の団長や副団長(各1人ずつ)が集まる

顔見知りはほとんどいないなぁ 

だけど 来週の会議には 顔合わせる人もいるのでご挨拶しとかなきゃ

車でざっと2時間ちょっとかな(距離的には他の皆さんと比べると 少し遠いくらい)

午後一番の開始だけど 早めに行って場所確認し

早目にお昼ご飯をどこかで食べてから 会場へ行こうと思っている

昨年 就任したお役(評議員)だけど 1年間コロナで会議は無し(書面決裁のみ)

なので 今回が初めて(で 最後となる・・・)

次回は 理事として(今日の会議でお役変更となる)参加することに

評議員だと 役員会・理事会でまとめた議案を承認するか/しないかの会議だけだけど・・・・

てことは・・・・会議の回数も増えそう

まぁ なんとかなるでしょ

 

昨日は 現場も 床改修が大詰め(とりあえず下地までだけど)

残る玄関までの廊下にとりかかった

けど・・・・

洋室との境の引き違い戸の敷居撤去に悪戦苦闘

簡単に取り外せると思ったら・・・・

通常両横の枠材の内々に敷居材がはまっているんだけど

バールでコジても全く動かない

おかしいなぁ 床下にもぐって 隙間からのぞいてみると

なんと 敷居材が土壁の下へ枠材のはるか先まで伸びてる(30cm近く)

枠材を入れてからその間に隙間なく敷居材が収めてある構造だと思ったら 違ってた

敷居材を据えてから 枠材を敷居材の上から差し込んである

枠材は撤去出来ないので(両横の壁まで取らないと無理)

仕方なく敷居材を切断することに が これが又大変

見えないところから釘が打ちこんであり ノコの刃1枚ダメにするつもりで 少しずつ切断

ガリッ って言うたびに 少しずつ割って 皮を剥がすように撤去

現れた釘は片側3本 鉄切りで切断

結局 敷居撤去に1時間以上かかってしまった 

しかも 切った部分が残っているのでこれを何とか見栄え良く処理(パテで埋め塗装でごまかすか?)しないと

なんやかんやで 結局 この部分は半分しか出来なかった

明日から頑張らないとっ

 

会議の場所の近辺の確認をグーグルストリートビューで確認でもしておくかな

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汗だく | トップ | 少し早めに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事