無芸大食の秘密基地Ⅱ

いらっしゃいませ

順調に

2023-05-26 05:06:59 | 日記

トイレへの動線考えながらの床張り替え

午前中と午後に少しずつキリが付けれるように解体して 下地板張り

お昼休みにはトイレに行っておくことが出来るように

夕方までに順調に作業は進行

建築工事の工程管理は大切だけど

大きな工事は数か月にわたる工程

ちっちゃなリフォームは時間単位の工程を考えないといけない

床解体~根太取り付け~下地板貼り付け 等が 何時間で出来るか考えながら

てことで 残りは少し でも 今日は 午前中家内の検査日で病院への送迎

午後から 残りの1.5メートルをやっつける予定

 

お兄ちゃんが元気になったと思ったら

昨日 弟君が熱出したって

で 急遽 母ちゃん(長女)はお休み取ったって

大変だ~ でも 39度の熱だけど ご飯は食べれるし 一人で遊んでるって

夜 ビデオ電話してきたけど

お兄ちゃん 大好きなハンバーグとフライポテトをパクついてた

弟君も食べてたけど 眠そうにしていた

お兄ちゃんと話をしてる 最中に 弟君・・・・

寝ちゃった・・・・ って

 

消防団の統合問題で1回目の会合が有ったけど(無芸は出席せず)

副団長に任せてあったけど 昨日は連絡来ず

一応 市や市区所の担当者に『何か連絡有った?』って聞いたけど

何もない って でも今夜(昨夜) 副団長と会うので 詳しく聞いた見るという事だった

まぁ 知らせも無いのは特に差し当たって問題は無かったって事かも

まぁ 任せておこぉ 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さてと・・ | トップ | 心配 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (larala30)
2023-05-26 05:45:24
おはようございます。
毎日いろんな事が少しずつありますね。
リホーム工事 少しずつ順調に進んでいて良かったです。
お兄ちゃんの次は弟クン、食欲と睡眠があれば
もう直ぐ良くなるでしょうね。
やっぱり、うつってたんですねー
ママは大忙しですねー がんばー
返信する
おはよぉございます (無芸)
2023-05-27 04:50:13
ラララさんおはよぉございます
10時には終わるだろうと言ってたので
早目に帰れれば 現場に逝くかな?と思ってたら
検査が増えて 終わったら12時過ぎ
帰ってお昼ご飯かき込み 現場へ
何とか夕方までにはトイレいけるようになりました
夜10時長女からメール
弟君40度の熱が出てて薬で下げてるものの
なかなか下がりきらないって
今日はどうしても休めないので 旦那さんが見てるそうだけど
心配だなぁ 昨年 熱出て肺炎になり入院してるし
お兄ちゃんは長女の病院の保育施設でみてもらうらしい
近くなら 応援に行けるんだけど・・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事