深堀大三郎の生涯マナビスト

自然や街を歩いて観察するのが大好き、歩いて歩いて楽しみたい。
また、お城の石垣を眺めると力が湧いてくる。

「がれき処理最短でも2年」

2011-06-25 10:07:13 | Weblog
ようやくがれき処理の仕組みが見えてきた。

新手法でも最短2年はかかると言う。

最終処理の姿は、焼却して埋立地に使うかコンクリート詰めにするという。

大体予想していたが、規模が規模だけに何かあるのかなあと思っていたが・・・

これ以上の大災害は起こって欲しくないが、日本にはまだまだがれきになりそうなものが一杯ある。

あっ、忘れてはいけない。これだけではないんだ。

福島原発付近のがれきはどうなっているんだろう。

まだ、手つかずのままと思うが・・・

放射能が含まれていると考えられるから、これは非常に厄介だと思う。

原発使用済み燃料棒の処理といい、日本の産業は後始末抜きで発展しているように思うが。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿