深堀大三郎の生涯マナビスト

自然や街を歩いて観察するのが大好き、歩いて歩いて楽しみたい。
また、お城の石垣を眺めると力が湧いてくる。

「増えない、なでしこ管理職・・・どうして?」

2013-01-07 10:29:34 | Weblog
女性の活躍を願うものの一人である。


いま属しているボランティアグループも、女性が引っ張っている。


いい感じである。


しかし、いつも気を使っている。


難しい面もある。


まだまだ、男性の協力無しでは、なかなかうまく行かないところがあるからだ。


今度の安倍政権ても、党の三役中、二役が女性となった。


先日テレビに出ていたが、ある問題で、野田氏が高石氏に直ぐ噛み付いていた。


直接的が悪いというわけではないが、女性の直接的は、余裕が無い。


かって、社会党のリーダーが、「いやなものは嫌」と頑として動かなかった。


男性は、機嫌をとるより仕方が無かっただろう。


私も職場での議論で、良く経験して、ほとほと困ったことが何回と無くあった。


そのようなところが、小さいことであるが、障害になっているとしたら・・・と考えるのである。


次元が低いかな?









最新の画像もっと見る

コメントを投稿