![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/63/74c19e1748d3ada20a8e83b25ca45967.jpg)
サービス業が、いいらしい。
シニアがけん引しているらしい。
景気は後退、個人消費は失速している中、
家計の支出は、「モノ」から「コト」、「ココロ」へ。
これ、価値観の変化トレンド、
モノから心へ、量から質へ、理性から感性へ・・・シニアのこころ。
経済価値も、コモディティや商品と言ったモノから、サービスそして、それ以上の経験、変革へ。
もう、シニアは、ありきたりのサービスはいや、「思い出に残る」ものでなくっちゃ。
在宅福祉、老人ホーム、家事代行、旅行業、ホテル業などなど、
シニア層が引っ張りそう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_zzz.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_zzz.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_zzz.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/fine_sim.gif)
シニアがけん引しているらしい。
景気は後退、個人消費は失速している中、
家計の支出は、「モノ」から「コト」、「ココロ」へ。
これ、価値観の変化トレンド、
モノから心へ、量から質へ、理性から感性へ・・・シニアのこころ。
経済価値も、コモディティや商品と言ったモノから、サービスそして、それ以上の経験、変革へ。
もう、シニアは、ありきたりのサービスはいや、「思い出に残る」ものでなくっちゃ。
在宅福祉、老人ホーム、家事代行、旅行業、ホテル業などなど、
シニア層が引っ張りそう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_zzz.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_zzz.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_zzz.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/fine_sim.gif)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます