深堀大三郎の生涯マナビスト

自然や街を歩いて観察するのが大好き、歩いて歩いて楽しみたい。
また、お城の石垣を眺めると力が湧いてくる。

「モノからコトそして、ココロだね。サービス業、シニアは強い」

2012-11-07 09:46:18 | Weblog
サービス業が、いいらしい。
シニアがけん引しているらしい。


景気は後退、個人消費は失速している中、
家計の支出は、「モノ」から「コト」、「ココロ」へ。


これ、価値観の変化トレンド、
モノから心へ、量から質へ、理性から感性へ・・・シニアのこころ。


経済価値も、コモディティや商品と言ったモノから、サービスそして、それ以上の経験、変革へ。
もう、シニアは、ありきたりのサービスはいや、「思い出に残る」ものでなくっちゃ。


在宅福祉、老人ホーム、家事代行、旅行業、ホテル業などなど、
シニア層が引っ張りそう。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿