深堀大三郎の生涯マナビスト

自然や街を歩いて観察するのが大好き、歩いて歩いて楽しみたい。
また、お城の石垣を眺めると力が湧いてくる。

「連日の猛暑・・・何も考えたくない気分」

2010-07-26 09:23:13 | Weblog
昨日、親戚の法事で大阪の街へ出る。
天神祭りと重なり、人はごった返しに出会った。
ただ、浴衣姿の女性が多く目に付いたことは目の保養になった。
やはり、女性の着物姿は良いものだ。

しかし、この連日の猛暑は一体どうしたものであろうか。
気象予報士さんの説明では判るような気がするが、何か将来に関して不安感を感じる。
土用の丑の日とかで、うなぎの蒲焼が話題になっているが、これも稚魚がいなくなったという。
何でも地球の反対方向に行ってしまっているような???

そんなこんなをこの猛暑は「考えるな!!!」と言っているような。
警鐘と勝手に決め込んで夏休みに徹することにしたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿