深堀大三郎の生涯マナビスト

自然や街を歩いて観察するのが大好き、歩いて歩いて楽しみたい。
また、お城の石垣を眺めると力が湧いてくる。

「レポートをまとめるのが楽しい」

2009-07-30 06:42:11 | Weblog
昨日、前期最後の講義があった。
勿論テストもあるが、レポートも書かなければならない。
このレポートが、自分にとっては重要と思っている。

例えば、出版物は、新しくても1年以上前の内容と見てよい。
レポートの課題は、今現在のものである。
それに取組むわけだから、数ヶ月以内のことが重要な意味を持ってくる。
また、課題について、講師がどのように考えているか、何を重要視しているかがわかって実に面白い。

このようなレポートも、数冊のファイルとなった。
数年前のものの中には、今、生き生きしているものもあって、読み返すのがまた楽しいものだ。

写真は、思い出の姫路城。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿