深堀大三郎の生涯マナビスト

自然や街を歩いて観察するのが大好き、歩いて歩いて楽しみたい。
また、お城の石垣を眺めると力が湧いてくる。

「リーダーよ。しっかりして欲しい」

2010-05-07 10:26:53 | Weblog
日経夕刊に、草野仁さんが「リーダーにもとめるもの」と題して書いてあった。

なぜ、政治家が夢を語れないのか。そしてその夢の実現について具体的方法論を示せないのかと。

その原因は、小選挙区制度と政治家自身の勉強不足を上げている。

このたびの沖縄普天間基地移設問題しかりである。

小選挙区制度に関しては良くわからないが、政治家自身の勉強不足ははっきりわかる。

鳩山総理が、沖縄でくしくも告白した勉強不足は見過ごすわけには行かない。

1億数千万の日本国民の命がかかっているからだ。

また、沖縄通だと公言している民主党山岡氏の沖縄県民軽視の発言など、勉強不足以上のものを感じる。

どうか、リーダーよ!しっかりしてや!!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿