自分にとって、この「いちげんさんお断り」は暗黙の重圧である。
お客さまをお訊ねして、常に感じることである。
だから、迷惑にならない程度、たびたびお訊ねする事を心掛けている。
ここで言う、「いちげんさんお断り」は商売のテクニック。
京都の町では、良くこの言葉が見られた。
それなりの理由があるのだが、今、不況の時代、どのように変化していることだろう。
何でもランキング、「行きつけありますか」の新聞記事は面白い。
特別に何かあるのではないかと理由を見ると、なんてことはない。
立地が便利がダントツ。
美味しい(4位)、安い(5位)が、下位なのを何と見る。
写真は、わに墓のむくげの花。
お客さまをお訊ねして、常に感じることである。
だから、迷惑にならない程度、たびたびお訊ねする事を心掛けている。
ここで言う、「いちげんさんお断り」は商売のテクニック。
京都の町では、良くこの言葉が見られた。
それなりの理由があるのだが、今、不況の時代、どのように変化していることだろう。
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特別に何かあるのではないかと理由を見ると、なんてことはない。
立地が便利がダントツ。
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写真は、わに墓のむくげの花。
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