深堀大三郎の生涯マナビスト

自然や街を歩いて観察するのが大好き、歩いて歩いて楽しみたい。
また、お城の石垣を眺めると力が湧いてくる。

「聞いて、見て、言って」(6)”やや??”

2009-02-06 06:41:57 | Weblog
日経ビジネスを読んでいて気になるキーワード
「ニューロマーケティング」???
新たな手法と言う。
人間の脳を解明する「脳科学」のアプローチを応用するマーケティング手法だと
よくわからない。
そもそも、脳の各部位には役割があるという。
注意力、意思決定、葛藤、記憶、感情、理解、長期記憶である。
これらが、解明されたから新たに誕生した分野と言う。
カ○ボ○化粧品や○中工務店は、導入してヒット商品を作っているらしい。