日経ビジネスを読んでいて気になるキーワード。
「ニューロマーケティング」???
新たな手法と言う。
人間の脳を解明する「脳科学」のアプローチを応用するマーケティング手法だと。
よくわからない。
そもそも、脳の各部位には役割があるという。
注意力、意思決定、葛藤、記憶、感情、理解、長期記憶である。
これらが、解明されたから新たに誕生した分野と言う。
カ○ボ○化粧品や○中工務店は、導入してヒット商品を作っているらしい。
「ニューロマーケティング」???
新たな手法と言う。
人間の脳を解明する「脳科学」のアプローチを応用するマーケティング手法だと。
よくわからない。
そもそも、脳の各部位には役割があるという。
注意力、意思決定、葛藤、記憶、感情、理解、長期記憶である。
これらが、解明されたから新たに誕生した分野と言う。
カ○ボ○化粧品や○中工務店は、導入してヒット商品を作っているらしい。