マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

穏やかなる街ルールマラン

2007-03-21 08:14:52 | プロヴァンス
 プラタナスの木並みの道を抜け・・ワイン街道をひた走りすると見えてくる、ルールマラン。穏やかなる街。
 この地で採れた野菜を料理し、この地のワインを飲み、ゆっくりと流れる時間の中で、その日あった出来事を夕方語り合う。。自然の恵みをたっぷり受けた静かなる街。



 夏はたくさんの観光客の方達で賑わう街でもあります。とっても小さな小さな街です。

 知人から、この街のマルシェは面白いよ!と聞いていたのでちょっとやってたらいいなぁ・・と期待しましたが、、さすが日曜日はやってませんでしたわい。

 でも、可愛いお店やレストランが溢れてます
     
 日曜日の朝のカフェはいいですね。かなり好き






 こんな感じで秘密めいたトンネルが


 子供の時のような冒険心をくすぐります。小さな小道や、トンネルがあって楽しかったな。しかもツタの上からは溢れんばかりのプロヴァンスの太陽が。。


駄目だ・・素敵すぎるこの街。。でも友人達と話してて、老後に友達と皆で移住したら楽しいだろうねぇ・・と、今はちょっとエネルギーが溢れてるのでマルセイユで遊びます!でも、こういうところで生活してみたいなぁ。。理想だなぁ・・。


思わず眠たくなりまする。


この像?だけ微妙でしたが・・。鼻毛のようだ。。


ルールマランでお勧めのレストランといえば、勿論
Auberge la Feniereここの女性シェフ、レンヌが作るプロヴァンス料理は、思わずにこりと笑いたくなるくらい温かく美味しい彼女の人柄そのもです。(本当に素敵な女性なんです!)ホテルもありますので、プロヴァンスにお越しの際は是非尋ねてみて欲しい一軒です。

明日は明日でラピュタのような街ゴルド特集っす!ひっぱるぞぉー!

おっ!そしてそして、今日の午後・・水が流れました・・嬉しい。ご心配おかけしました。イヤッホォーー


喜びのクリッククリック明日もいい日になりますように。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝! (ケイ)
2007-03-21 08:49:24
祝!水道開通!

ドイツで先日はバナナビール、
今日はバナナカフェとアルトビール。
うーん深い(不快)!?
返信する
バナナ (asuka)
2007-03-21 09:50:16
ケイさん、またバナナ飲んでたんですか!?笑

それにしても美猫&美犬のいる街ですね~。
明日のブログも楽しみ
返信する
可愛い街だ!! (ariari)
2007-03-21 18:18:42
いいねいいね、なんかフランスって感じ。(爆)
やっぱ田舎は老後なのね。それもわかるわ。汚い、犬のフンだらけ、車多すぎとか文句言ってたけど、マルセイユの喧騒がちょっと恋しいもの。

来週あたりまた襲撃予定よ!!
返信する
Unknown (jun)
2007-03-21 22:39:23
鼻毛つーかさ。。。。それ。。。

その方達、、、呑みすぎて気持ちわるかったんちゃう?
返信する
Unknown (みのり)
2007-03-22 05:04:32
お久しぶりーっす!ずっと遊びにこれなくてごめんなさい!忙しくしてました、、、。

いやいやしかし、この街すんごい素敵。私もこんな所に住んでみたいな。老後といわず今すぐ住みたい(どうせ今も老人みたいな生活してるので)。

そういえばこの間、ケイさん、Asukaさん、Mizukiさんとケルンで会いましたよ。ケイさんが仕事でこちらに来ているので一緒に会ったんです。少しの間だったけど楽しかった!いつか藤丸殿の所にも遊びに行きたいな。
返信する
のんびり (カルちゃんのママ)
2007-03-22 07:30:18
こんなのんびりと美しい場所があるんですなぁ・・・
わんこもにゃんこものんびりとしておりますなぁ・・・
ちなみに鼻毛は・・・
カルママの場合どちらかというとゲ○に見えましたが・・・(爆)
返信する
Unknown (みえ)
2007-03-22 07:56:25
美しい街ですねぇ...。
猫ちゃんものんびりした風貌で、柔らかい雰囲気を感じられる場所だと感じました。

日曜日の朝のカフェは私も大好き。
久しぶりにそんな朝を迎えたくなりました☆
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-03-22 08:56:47
>ケイさん
 バナナビール??そんなの飲んだんですか?はっきしいって非常ーーーに気になります。それ。
 深いと不快・・何気に腹抱えてしまいました。(爆)

>asuka嬢
 また・・?つうことはラーメン屋でも飲んでいらっしゃったのか?バナナビールたるものをー!??

>ariariちゃん
 まじで?来週あたり来る?皆でご飯食べようよ!マルセイユ食堂でさ。日程決まったら電話してちょ!

>junさん
 来週あたりに、コルシカ連盟来襲ですぞ!うちで飲みましょうぜよ。電話しまーーーす!

>みのりっくすさん
 あっーー!皆と会われたんですね(笑)すんごい濃いメンバーだわぁ・・・(爆)個性が全く違うますぜよ。いやぁ、行きたかったなぁ。これ。
 私もいつかみのりっくすさんにお会いできる日を楽しみにしてますー!マルセイユにいつか来襲してくだされ!

>師匠
 言われてみれば、、鼻毛というか、、ゲ○かもですね(笑)でもなんでこうなるんでしょうね?不思議です。

>みえさん
 もう・・本気で眠たくなる街です。ここに住んだら老いが一気にきそうな気もしますが・・この空気がたまりません。もうしばらくは・・マルセイユで(笑)色んな意味の刺激的な日々を送りたいと思います。。(泣)
返信する
そーいえば (mizuki)
2007-03-23 05:58:41
ケイさんのラーメン食べる姿の動画をブログにアップしたよ…でもこのことはasukaにはとっぷしーくれっとやねん。asukaの食べる姿も映ってるから
返信する
そーいえば (mizuki)
2007-03-23 06:01:28
ケイさんのラーメン食べる姿の動画をブログにアップしたよ…でもこのことはasukaにはとっぷしーくれっとやねん。asukaの食べる姿も映ってるから
返信する