マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

ピアフの映画

2007-02-16 09:37:36 | フランス小話
 いい映画が目白おしな今日この頃!あのビヨンセの<ドリームガール>を初め、我らマルセイユの<タクシー4>もお目見えだし、あぁ・・早く週末にならないかなぁ。映画館に行きてぇー!
 そんな中、一番首を長ぁーーーくして待ってたのが、あのエディット・ピアフの人生を描いた映画<la Mome>がバレンタインの昨日から公開されましたぁー
 日本でも、あの宝塚出身の越路吹雪さんが<愛の賛歌>を日本語に変えて歌ってらっしゃったのでお馴染みですよね。<バラ色の人生>とかも。

 あなたの燃える手で・・あたしを抱きしめて・・
 ただ二人だけで・・生きていたいの・・

 あぁ・・何度聞いてもいい歌だぜ。渋いぜ。

 波乱万丈、恋に生きた女ピアフ・・。この<愛の賛歌>も恋人との辛い死別から出来た歌なのですね。
 
 彼女の人生がちょっと気になるという方はこちらをクリック

 楽しみだぁ。日曜日観に行ってきますぞ。日本でも公開されるのかな?

またまた勝手にマルセイユ映画祭。今日もクリッククリック

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (asuka)
2007-02-16 10:15:12
ミシュランの人の担当になってしまったんですね・・・。
ご苦労さまでした。
最近、全然映画見に行けてないんですよね。明日こそは・・・と思ってます。
バレンタインに旦那さんからプレゼント、いいですね♪
私は結局今年も誰からもバレンタインもらえませんでした・・・。
それどころか最近風邪ひいてたんですけど二日酔いと間違えられてしまいました・・・
返信する
TAXI4 (ケイ)
2007-02-16 13:37:29
待ってたよ!
サイトで予告編も見たけど大笑いしてしまった。
http://www.taxi4-lefilm.com/
藤丸さんのお店とかはチラッと出ていないのかな?

俺の好きなブラックアイピーの歌もマッチしていてグッド♪来月のLHの機内でやってくんないかな
返信する
Unknown (lenghautsz)
2007-02-16 16:07:45
やはりシャンソンの金字塔はエディット・ピアフですか。
いいですよね~。
レオ・フェレ、ジャック・ブレルetc、好きです。

観たいですなあ~
日本はまだ前宣してませんが。
返信する
Unknown (jun)
2007-02-16 16:27:40
あたくし、映画の話題には乗れないのよー。
あんまり詳しくないの。

でもtaxi4はみたーい!
ケチ夫婦なのでお金払っては見ないと思う(笑)

しかしな~、ほんとに【のりたま】だけを一気食いしてるとは
思わなかったよ。。。。。
昨夜のリたまおにぎり~♪美味しかった
ありがとうね~感謝感謝
返信する
エディット・ピアフ (カルちゃんのママ)
2007-02-16 18:32:48
エディット・ピアフさまはすばらしい歌手でしたからねぇ。
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-02-17 09:19:53
>asukaっち
 ぢょっと・・風邪と二日酔いを間違えられるところ・・かなり笑えてしまったんだけど・・。
 ピアフの映画楽しみだよね。今日観にいったのかな??

>ケイさん
 ねっ!いよいよですね。楽しみぃー!ピアフを見た後は、絶対タクシー4を見るつもりです!
 うちのお店出てそうですよね。見てから報告しますぜ!

>lenghautszさん
 ジャック・ブレルーーー
 お好きですかー!私も大好きです。本当かっこいいですよね。
 このピアフの映画日本も上陸しそうですよね。私も週末楽しみです!

>junさん
 はは(笑)世の中には、色んなストレス発散をする人が居る・・と思ったでしょ(笑)でも日本に居た頃はそんなことはしてませんでしたので、あしからず!

>カルママ師匠
 師匠、どうもありがとうございました!メチャ可愛いっす。。(涙)
 ピアフの映画、本当心待ちです!アメリカには上陸するのかな??
返信する
映画 (カルちゃんのママ)
2007-02-18 16:34:30
アメリカでも上映されるかねぇ?
どうだろう?
返信する