マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

納豆パワー

2007-02-17 09:06:56 | マルセイユ日和
激動の一週間でした。はい、死んでます。
ずっと満席プラス、泣く子も黙る?ミシュランが来たり・・バレンタインだったり・・。誰か仙豆くれないかなぁ。あぁカリン様ぁ・・。


と、思ってた矢先に仙豆じゃないけど、親友Yが日本から納豆を買って来てくれて、しかも近所に来たついでに持ってきてくれました激しく嬉しい・・。久しぶりの納豆に感動しながら食しましたが、旦那は横でずっと鼻をおさえておりました。こんな旨いものが食えないなんて、、可愛そうな人種だぜ。

いやぁ、、幸せ。ちと元気でましたわい。これで、戦闘レベル上がったかな・・?サイバーマンくらいには勝てるかも・・。

そんな納豆パワーと共に嬉しい物も
母さんが夜なべをしてぇ・・手袋編んでくれた・・。
確実に夜なべはしてなさそうだけど・・マフラーを大阪の母が編んで送ってくれました。ありがとうね。でもね、マルセイユ・・かなり暖かいっす。春です。春。
     
アメリカからもキッチュな物がぁー師匠ーー!心配してましたが、届きましたぁー!ありがとうございます。メチャくちゃ可愛い・・。確実にこんなポップなものはここにはないです。嬉しいぃーこれで熱いものもガツーンとつかんじゃいますぜ。
     

夜、旦那と話をしていたら、どうやら旦那の知り合いの人がアマゾンの近くのguyanaという国(フランス領)で、人生を再スタートさせたらしいです。。すごい・・。色々な人生があるものだなぁ・・。とまた少し考えさせられました。皆さんがもし、再スタートするならば、どの国を選びますか??

 納豆好きはクリッククリック

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと届いたね (カルちゃんのママ)
2007-02-17 18:12:11
やっと届いたね・・ほっとしましたよ。
全く焦らせてくれますよ・・・フランス郵便局!

このブタさんをマルセイユ食堂の
シェフの片腕にしてくださいまし。
ちなみに・・・汚れたら
ごしごし洗ってやって平気ですから(爆)

熱いものをガツーンと掴み
そしてダンナさんのハートもガツーンと
掴みっぱなしにしてくださいまし。
返信する
そうそう (カルちゃんのママ)
2007-02-17 18:15:39
熱いものを掴まない時には
マペット代わりにして
ご主人と仲良く遊んでくださいまし。
返信する
Unknown (lenghautsz)
2007-02-17 20:26:53
うわー、かあいい、かあいい、マペット風の豚さん。
正面顔と横顔のギャップが、またいい感じ。

再スタートするならフランス・エクサンプロヴァンスです。
(食いぶちはどーするか考えてませんが、)
どーしたものか、仕事の関係で香港へ行っちゃいましたから・・

ジャック・ブレルのNe me quitte pas、
いつ聴いても、心震えます。
返信する
Unknown (みえ)
2007-02-18 07:35:54
辛くも頑張った後には、きちんとご褒美が届くものですね~。
お友達からの納豆にしても、お母さまからのマフラーにしても。
そして、心配された、お師匠さんからのマペットも!(爆)
み~んな、藤丸さんの味方。
本当に一週間、よく頑張られましたね! お疲れ様でした☆
返信する
マフラー (ケイ)
2007-02-18 08:02:35
鶏の竜田揚げかと思いました(爆)
返信する
ケイさんに1票 (カルちゃんのママ)
2007-02-18 16:33:49
ケイさんに一票!
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-02-19 05:34:11
>カルママ師匠
 心から御礼申し上げます!マルセイユ食堂で大活躍間違いなし!マペット替わりにしても遊ばせていただきます(笑)それにしても可愛いですよね。フランスにはないデザインだな!

>lenghautszさん
 おぉーー!エクサン・プロヴァンスですか!
 実はオイラ2年ほど住んでましたがいい街ですよね。あそこは小さなパリみたいで本当いい!
 ジャック・ブレル・・lenghautszさんの好きなもの・・いいですな。かっこいいっす!渋いっす!

>みえさん
 いつも暖かい言葉ありがとうございます!先週は死にました・・。カウボーイ様もお仕事大変ではないでしょうか?日本の人たちのことを思うと、まだまだ頑張らないとな!と元気になります。すごいぜ!我が祖国。

>ケイさん
 い・・言われてみれば・・<竜田揚げ>に見えますな。。それにしても、、マフラーを食べ物に見える現象がさすが、、ケイさん!(爆)

>カルママ師匠
 すごいですよね・・(笑)言われてびっくりしました!
返信する