マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

伝統行事さよなら!

2007-03-01 08:55:22 | フランス小話
 以前にもお話しましたが、フランスのレストランで働いてる方が辞められる場合はえんらーい事になっちゃいまする。
 色々オイラも観てきましたが、サランラップ全身巻き2時間放置とか、港に投げ捨てられるとか・・愛車サランラップ全巻きとか・・。うーん色々。
 今日の月末は、研修生2人が仕事をあがるということで、満席で忙しかったのにも関わらず皆、終わり近くになるとソワソワしだすんですなぁ。

 さて、誰から始めるか

 来た!コモ人のブラインとクリストフから手始めに水・・クリーム、生卵ときましたな。。


 うぉー!ボケてよかったぜ・・。えげつなすぎる。。生ゴミかけられてました。


 仕上げは水道水のシャワーで洗ってもらってました。。お疲れ様ー!


 また何処かで会えるといいね。

 今日の夕焼けも綺麗かったぁ・・。

 これが終わってから、しーんと片付いた調理場で、他の同僚と<また寂しくなるねぇ・・>とちょっぴりしんみりとした夜でした。
 皆頑張れ!新しい旅立ちに乾杯!

 疲れてたのでまたクイック反省。。

 辞めるときは夜逃げだな。。今日もクリッククリック

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-03-01 09:33:54
港に投げ捨てられる・・・やくざみたいじゃの~・・・
まああれはドラム缶にコンクリート詰めだったりするけんの~・・・
危険じゃ、マルセイユのレストランの儀式は危険じゃ!
返信する
Unknown (るぅ)
2007-03-01 10:24:57
サランラップ巻2時間。。。入らぬ肉が落ちそぉ

友達ゎ自分の結婚式で布団圧縮袋で圧縮され
オヂした
ヨメチャンゎ横で楽しそぉにはしゃいでました。。。
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-03-01 10:31:20
確かに危険・・っすよねぇ・・。(泣)でもちゃんと港に投げ込んどいて、助けておるみたいですので、ご安心を!?でも微妙??港で泳いでる人とかいるけど・・あの汚い港は考えただけでも・・いやぁー!

>るぅちゃん
 サランラップ・・これは息できるのか怖くなりましたが・・ちゃんと口と鼻のところは開いてました・・?圧縮袋これ・・いやぁー!(爆)
返信する
Unknown (jun)
2007-03-01 16:17:19
あら?楽しそう♪

結婚式の後、家に帰ったら小麦粉、卵だらけ、ベッドは外に投げ出されてるわ、冷蔵庫に下着やら靴やらはいってるわ.........そんなことを思い出しました。



返信する
Unknown (lenghautsz)
2007-03-01 16:51:07
やり返したら、いけないんでしょ?
なまゴミ来たら、条件反射で投げ返しちゃいそう。
陰でボディブロー頂くんですよね、そんなことしたら、、(怖)

今夜、TVでTAXI やります。
これ、まだ観てないので、楽しみ!
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-03-02 10:00:29
>junさん
 えぇーー!?結婚式の後にーーーーー!おぉーー・・それはすごい・・すごいぞぉーー!初めて聞きました。。今度お話を聞かせてくだされ。

>lenghautszさん
 暗黙の了解でやり返したらいけないんですよねぇ・・。(笑)やり返したら、全員すんごいことになってそうですよね。。祭りか?っていうくらいに。
 おぉー!タクシーテレビで上映ですか。いいな。いいな。
返信する
流れ込む (カルちゃんのママ)
2007-03-02 14:42:46
流れ込む 臭いの元も 海の中

ご愁傷様・・・
返信する