マルセイユ食堂 chez FUJIMARU。

フランスはマルセイユ、chez FUJIMARU。へ、ようこそ。海の街マルセイユは私にちょうどいい!

ザ!無駄使い

2007-02-28 10:13:47 | 好きなもの
 イエーイ!最近は気持ちがいいくらいのからっ晴れやっぱりマルセイユはこうでないとね。こんな晴天の中、先日気持ちがいいくらい、くだらない物を買ってしまったわ・た・し・・・。

 はい。まずはこれ。エディット・ピアフの全歌詞集でござる。しかも、これは年代別にも分かれててなかなかのすぐれもの・・なんですが、旦那曰く、歌はないでしょうアンタ・・と・・。自分でも何故買ったのかが不明。でもまぁ5ユーロだったしな。。魔がさしたか・・わし。

でも一応は・・<愛の賛歌>がフランス語で歌えるようになるかも?という得点付き。。

 はい。そしてもっとくだらない物。スノーマン?つうのですか?なんていうのだろう?これ・・?
 ノートルダム・ド・ラ・ギャルド・バジリカ聖堂の置物。。ひっくり返したら、この雪が降らないマルセイユにも関わらず、雪が舞っちゃいます

 5ユーロで購入・・。うーん・・考え物かも・・。まだ金額が可愛くてよかったわん。クレジットカードとか持ってなくてよかったぁ!昔日本に居たときなんて、それはそれはの無駄遣い大王でしたからね。。10ユーロの買い物でも反省する。うーん・・少しは大人になったかもね。

先日食った昼飯。
この間のすき焼きの残りっす。ザ・すき焼き定食
おっ!もうすぐ給料日うふふ。イクラが食べたい。

今日はなんだかなぁ・・・な一日でした。いかんな。まぁ、こんな時もあるか、人生ですものね。明日はいい日になるさ。きっと。

明日があるさ、明日がある。若くは無いけど夢はある!そんな藤丸に応援クリッククリック

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩ぞうすい (lenghautsz)
2007-02-28 14:19:17
魔がさしたって、あーた。
なにをおっしゃってるんですか??
ピアフの歌曲集なんて、マニアから言わせれば
ナマツバものでござーますわよ、奥様。

して給料前にすき焼き定食(残り物といえ)ですか?
やりくり上手と言うのですよ、こーゆーの。

私、学生時代に仕送り三日前から、ずーっと、
海苔なし具なし塩おむすびで過ごした過去があります。
しかも、友に借りた米で、、、
最後の一日は塩ぞうすいでした。ゥゥゥ(泣)
返信する
Unknown (lenghautsz)
2007-02-28 14:44:52
junさんちで見ました。
とびっきりの笑顔で仕事するふじまるさん、
ソムリエスタイルも決まっていて、カッコイイ!!
いつかふじまるさんのワインでディナーを、、、
返信する
Unknown (jun)
2007-02-28 16:04:45
イクラは、どこで買えるにゃり?
食べたい食べたい。。。イクライクライクラ。。。。
返信する
Unknown (るぅ)
2007-02-28 16:35:17
海と空とスキ焼きの癒されましたぁ
返信する
ピアフはいいけど (ariari)
2007-03-01 01:34:21
雪の置物は本当に無駄遣いっぽいね。ww
ストレスたまるとミョーなものに魅せられるの、わかるわ。でも5ユーロならオッケーでしょう。

TAXI4見たい!日本にいたときから大ファンだったの。というとフランス人に笑われるけど。特に2が好き!
返信する
マルセイユっていいよね (薫のバイオリン弾き)
2007-03-01 04:34:18
昨年、6月、初めてイタリアとフランスを旅行した際、マルセイユにも行きました。というか、マルセイユが一番の目的地でした。何というか、マルセイユ、行きたかったんですよね。そして期待以上の街でした。港付近のビストロで食べた「フレッシュムール貝」は最高で2日連続で行ってしまいました。
え、マルセイユ好きの方のサイトがある!というわけでコメントさせていただきました。どうぞ、よろしくお願いいたします。それにしても、何とすばらしい青空と海、記憶がよみがえってきますね。
食べ物のこと、南フランスのこと、スーパーマーケットのこと いろいろ教えてくださいね。
 We love マルセイユ!!.


返信する
Unknown (fujimaru)
2007-03-01 09:04:25
>lenghautszさん
 ふふふ・・見ちゃいましたか。とうとうブログ初登場っす(笑)小野君に負けないように頑張らないとなぁ。
 オイラも昔昔の給料前は悲惨でしたなぁ・・そう考えると、大人?になりましたね。私達!

>junさん
 あのね、モノプリとかの魚コーナーに売ってる赤い瓶詰めのやつ!!この間Nちゃんに教えてもらって食べたら・・激旨でした。。値段が小瓶のくせに4ユーロちょっととお高めですが、ストレスを感じた日には是非!!

>るぅちゃん
 癒された?私も最近<オーラの泉>などの日本物で癒されてます(笑)日本に帰りたいっす。。

>ariariちゃん
 ねぇ・・なんでこんなの買っちゃったんだろう・・。これってやっぱり疲れてる?私??
 タクシー4よかったよぉー!是非是非観にいって!次回コルシカバージョンとかあれば面白そう!

>薫のバイオリン弾きさん
 おぉーー!コメントありがとうございます!激しく嬉しいっす。。こんなくだらない内容を毎日書いてますが、よかったらまた遊びにきてやってください!
 マルセイユ好きな方がいらして、、かんなり嬉しいです。。ラリホー
返信する
無駄遣い (カルちゃんのママ)
2007-03-01 09:31:11
たまには無駄遣いもいいでござろう。
返信する
Unknown (るぅ)
2007-03-01 10:19:02
ストレスに負けるなぁ~デス

オーラの泉
美輪サンと江原サンと国分クンの絶妙なバランスがスキです
とくに美輪サンゎ観てるだけでなカンジ
声にも癒されます
返信する
Unknown (fujimaru)
2007-03-02 09:56:57
>師匠
 本当ですね。でも無駄使いっていう日本語ってよく考えたらすごいですよね。奥が深し!

>るぅちゃん
 言えてますな!あの3人の共通点が見出せないところが素敵ですよね。あぁ、、できることなら毎週見たいぞ!羨ましいな!
返信する