ふじこーの「アレが気になる」

身の回りのちょっと気になる事や物など気ままに書き綴っていこうと思います。

「富豪刑事」と「ごくせん」最終回の感想

2005-03-21 | 映画、TVドラマ
●「富豪刑事」最終話

今回は夏八木勲の出番が多そうだったのでかなり
期待していたのだが、正直がっかり。
確かに途中までは良かったのだ。
いつもよりシリアスな展開で話が進み、焼畑署捜査係
の心が一つになり一気に盛り上がるかと思われた。

が、クライマックス辺りで松崎しげると及川光博が
愛のメモリーを交互に歌い始めた所で興醒め。
展開もなんだかコントを見ているような感じ。
さらにトラックに積まれた札束が風に舞い飛び、
世界中が大騒ぎというオチには愕然とした。
う~、悪夢を見ているようだ。

●「ごくせん」最終話

予想外の展開があるのかと思っていたが、極めて
オーソドックスな内容だった。
1作目の最終話と大して変わらないような気が・・。
まあ、破綻も無く、うまくまとまってはいたけど。
どうせなら、1作目のようにラストで登場人物全員で
走っておしまいという風にしたら良かったかも。

さて、今回良かったのが猿渡教頭役の生瀬勝久。
生瀬さんは面白いね。三枚目もシリアスな役も
こなせる名脇役だ。
仲間由紀恵とは「TRICK」からの共演だが、つくづく
名コンビだと思う。「ごくせん」最終話ラストでの
おまけシーンなんか、まんま「TRICK」だったし。
なんか、「TRICK4」が見たくなってきた。

それにしても、どうもTVドラマの最終回はがっかり
する事が多い。過度に期待しすぎるせいだろうか?


●関連過去記事
今後が楽しみ「富豪刑事」
「ごくせん」リターンズ
まだ見続けているTVドラマ
富豪刑事第9話=スクールウォーズ
ひさびさ「ごくせん」第9話

●リンク
「富豪刑事」公式HP
「ごくせん」公式HP
「TRICK」公式HP


最新の画像もっと見る